ここから本文です

南シナ海を巡って、フィリピンのドゥテルテ大統領が日本に訪問し、そこで日本とは...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2720:20:35

南シナ海を巡って、フィリピンのドゥテルテ大統領が日本に訪問し、そこで日本とは仲良くやると言ってましたが、日本に来ているのにも関わらず相変わらず反米発言を繰り返していました。

ドゥテルテ大統領は米国をフィリピンから2年以内に追い出すと言っているのですが、本当に米国と軍事協力を切ってしまうのでしょうか?

また、日本の味方に付くと言っておきながら中国に寝返る可能性はありますか?
そして、中国とは軍事協力をしないと言っていましたが、前にフィリピンは中国とロシアと軍事協力を結ぶと言っていたらしいのですが、それは本当なのでしょうか?

ドゥテルテ大統領の話は言ってることがすぐ変わるため、ちょっと怖いと感じています。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xit********さん

2016/10/2722:01:10

まぁ、利口な大統領ならああいうことは口にしませんし、実際、麻薬の所持や使用は悪いことではありますが即死刑や不衛生で窮屈な刑務所に投獄するなど人権を全く無視した政策は国連も賛成しません。そういう強権政治が人気を得ているのですが、日本はアメリカと強靱な同盟関係にあります。そのことは大統領もよく承知しているはずです。ただ援助を引き出す為の思いつきの口上にすぎません。何といっても中国は2兆円もの支援をすると言っています。結局は先日の国際裁判で敗訴したことを金で解決したのではありませんか。日本が今回示している支援金は300億円ほどですので最終的に大統領は中国寄りになると思います。信用出来ません。
近年中に横暴な中国に必ず反旗を翻します。その時のアメリカの出方が気になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mof********さん

2016/10/2720:32:34

アメリカ軍とどう付き合うとしてもそれはフィリピンの自由です。そもそも自国を守るために外国の軍隊に頼るほうが世界的に見て違和感があります。君はきっと馬鹿なんだと思います。日本の国土に外国の軍隊をおいて喜ぶ馬鹿は靖国の英霊には一人もいないのですから。