ここから本文です

高3女子です。今体育の授業でソフトボールをしていますが、ルールが全然分かって...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2722:13:40

高3女子です。今体育の授業でソフトボールをしていますが、ルールが全然分かってない子も多くて面白いです。

皆さんが見た、ルールがよくわかってなくて起きた野球かソフトボールの珍プレーのエピソードがあったら教えてください!!

私がキャッチャーをしていたときに、2.3塁に走者がいる時にピッチャーがゴロを捕ったのでホームベースを踏んで待ち構えていたのにピッチャーがファーストに投げてしまい、
そっちか~~~い!ってなって笑っちゃいました笑
しかも悪送球でボールが変なとこにいって結局走者一掃のゴロになっちゃいました。笑

ところで、日本シリーズの初戦で、走者が1.3塁にいる場面で捕手が2塁へ送球したボールを大谷翔平が捕り忘れて(?)セカンドが慌てて返球するも間に合わず3塁にいたランナーがそのままホームインして広島が先制したのを見て、プロでもそんな判断ミスというかサインミスってあるんだ!!と思いました…。

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkt_merunakoさん

2017/3/1121:01:15

マンガの読みすぎで大根切りが本当にできると勘違いしてたようで、ベースを跨いで構える奴とかいましたね。笑

yurma11さん

2016/10/2923:06:11

私今だによくわかんない…
小学校のとき、打ったら走れっていわれて、どこに?
ってきいたらベース指先されて、あれがあるとこまで走れって言われたんで
走ったら
そこじゃねぇー!!
って言われました。2塁に走ってたみたいです。
ベースあるところならどこでもいいと思ってました。笑

今はあの頃より少しだけ知識あるはずw

gonchan_0000さん

2016/10/2922:59:03

こんにちは
右打者が続きました。
当然、打つと一塁に走ります。ルールを知らない人が左打席で打ちました。何故か三塁に向かい走り出しました。
大爆笑でした。
右打者は前方向の一塁に向かう、左打者は前方向の三塁に向かうと思っていたようです。

2016/10/2722:35:56

今巨人のガースーが高校時代に振り逃げ3ランあったなYouTubeであるよ

sinpan990317さん

2016/10/2722:27:01

高3男です。
体育の授業では、似てますが、私がキャッチャーで最終回裏同点の1死満塁でピッチャーゴロ。私はホームゲッツーでゲームセットと思ったのですが…。
1―3の間にランナーホームイン、サヨナラと言うのがありました。他にもホームランでランナーの塁空過アピールアウトは数知れず…。
公式戦では、高校野球選手権の神奈川県大会で東海大相模の菅野智之選手が横浜高校戦でワンバウンド投球に三振を喫したが、横浜のキャッチャーがタッグを怠り、そのままダイヤモンドを一周、ランナー全て還って振り逃げスリーランと話題になりました。ちなみに、この試合は6-4で東海大相模が勝ちました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。