ここから本文です

日常用の汗っかき向けの長袖のインナーでおすすめの商品はどれでしょうか? 速乾...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2800:36:10

日常用の汗っかき向けの長袖のインナーでおすすめの商品はどれでしょうか?
速乾性と防臭性、耐久力があると嬉しいです
Phase、ジオライン、スーパーメリノウール等の記事を見ましたが決められません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/10/2808:02:47

Phaseシリーズを使っている身なんでアレですが、本来の用途じゃないっすよ(笑)

日常用なら防臭性は妥協してよいのでは?毎日 服と体を洗えますから。そこを長期的に満たすのはメリノ一択になってしまいます。

私の場合、柔軟剤の使用不可と言われても、超テキトーです。季節外の収納も同様。洗濯が人任せなこともあり、いちいち気にしてられません。良いもの長く派なので、磨耗耐性・引裂耐性を最重視して選びました。この点、メリノはどうしても厳しい、というかメンドくさいです。

Phaseなのは、同時購入・同頻度使用で、ジオラインが1年-2年で破け、TNFのWARMが3年でダラダラに型崩れ、パタのキャプ2が襟や裾などの磨耗で脱落するなか、最後まで残ったからです。特に分かりやすかったのはトランクスで、ロードバイク通勤ですぐ股下が磨耗する点ですかね。

逆に速乾性は、どれも劇的な差を実感できるほどではなかったですね。若干キャプ2とPhaseは優秀だったかなぁ程度。

ただし、いずれも私が一括購入した時点の話、挙げた製品もすべて更新されてます。特にキャプリーンは見た目からメッシュだったのがPhaseと同じジャージっぽい生地に変わりました。

で、おそらく足掻いても10年は持たないし、日常用に1枚で済むわけでもないでしょう。レビュー見て決められないなら、複数メーカーのを私と同じように平行購入して、満足したのを今後も指名買いするのはいかがかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる