ここから本文です

高性能なパソコンAをデスクトップ仮想化させ、普通のパソコン2台程度にパソコンAの...

tok********さん

2016/11/402:00:05

高性能なパソコンAをデスクトップ仮想化させ、普通のパソコン2台程度にパソコンAの画面を表示させて、高負荷な処理させたりすることって出来ますか?

目的は、
・普通のノートパソコンでは処理するのに時間がかかるようなものを、パソコンAにやらせる。
・OSの提供をする

です。


ちなみにパソコンAにはWindows Server 2012を入れるつもりです。
何か方法があれば教えてください。

閲覧数:
63
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgv********さん

2016/11/408:33:47

仮想化する必要性はない。リモートデスクトップで仮想化の真似事をすればいい

処理かかるものはノートにやらせず、素のかたちでAにやらせる

OSの提供? 問題はライセンス数によるコストか… やろうと思えば一つのパソコンに数十台は作れるが、その分ライセンス料はかさむ。更に作ったのを利用するOSは7の場合、個人でも比較的楽に設定できるが。8からは個人と企業に枝分かれしているので難しくなります

ヒントとして http://www.vwnet.jp/Windows/WS08R2/RemoteAppForHyper-V/XpRemoteApp.... が役に立つと思います

  • 質問者

    tok********さん

    2016/11/422:03:18

    回答ありがとうございます。
    友人のパソコンの性能があまり宜しくないので、という理由で質問させて頂いた次第でございます。

    故に、リモートデスクトップだと中身を見られたりとかして不安なので避けたいのです

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる