ここから本文です

家政婦をしています。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2808:17:20

家政婦をしています。

そこのお宅では、奥様が病んでしまっていて家事ができないということで頼まれています。(お会いした感じではそんな風には見えませんでしたが・・)

テーブルの上に郵便物や化粧品、食べ物など様々な物が山の様にあり、整理整頓するのですが、ブランドの腕時計(カルティエなど)をお皿の様なものに数個入れてじゃらじゃらと置いているので、最初は えっ!と思いました。

自分なら高級時計はただ置いておくなんて絶対しないのですが、お金持ちだと特に気にならないのでしょうか?

とても気になってしまったので質問させてもらいましたm(__)m

閲覧数:
771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2016/10/2810:23:39

私はお金持ちではなく超一般庶民ですが、ジュエリーを扱う仕事を長年しているので、高級なジュエリーだけは多数持っています。普段から使っています。
普段から使っているものだと、その辺にじゃらじゃら置くのが当たり前になってしまうので、もしかしたら私のドレッサーを誰かが見たら「こんな置き方したら物騒じゃない?」と言われるように思います。
泥棒が入ったら一発で持って行かれてしまうな、、といつも思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2810:33:26

    回答ありがとうございます!普段使いだと置いておくのが当たり前な感じなのですね。なるほど、と思いました( ˙◊˙ )

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/3 19:09:12

最初に答えてくれた方をベストアンサーにさせてもらいました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dcj********さん

2016/10/2810:11:43

普段使いのものは じゃらじゃらと置いてありますが
もしかしたら テストしているのかもしれません。