ここから本文です

音符についてお聞きいたします。次のURLを参照をお願い致します。 http://www...

kri********さん

2016/10/2814:09:06

音符についてお聞きいたします。次のURLを参照をお願い致します。


http://www.geocities.jp/krita34649/onpu.png

閲覧数:
115
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/10/2816:38:04

ラ レファラーラ ド#ミラ
赤の部分はド#で⑤4を押弦です。
どうしてこれをソと思うのか教えてください。

ト音記号の「ト=ソ」にかかっている線が「ト=ソ」という
決まりになっています。

質問した人からのコメント

2016/10/29 13:15:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2016/10/2815:39:30

メタボーさんド#ですよね、さーと読んだので

申し訳ない、最後間違えるなんて・・・・

met********さん

2016/10/2815:26:49

ド#です。

音符の読み方を間違えてます。

oot********さん

2016/10/2814:36:37

音名はC#、F音をドとする階名ならソ#

質問のパートは単音による主旋律なので、コードの押さえ方は何ら関係ないです。
伴奏の話ならば弾くコードはA7です。
質問の音はコードトーンになっています。

ran********さん

2016/10/2814:18:11

移動ドで読んでるのか。
音階か、A7だからコードトーンだろう。
コードはA7ってなってるね。