ここから本文です

初めての大型バイクについて

sun********さん

2016/10/2815:54:42

初めての大型バイクについて

私は、今は空冷単気筒の250ccに乗っています。

この度、初めての大型バイクを購入しようと考えています。

悩んでいるのですが、何分無知な為、よろしければご教授ください。

悩んでいるのは、車種です。
①MT-07
レギュラーガソリンで動く。他の悩んでいる車種より大分安い。足はよく着く。

②MT-09トレーサー
ハイオク使用の為、どのくらい維持費がかかるか判らず不安。
また、試乗車で18mmダウンしているのに乗ったが、それでも、片足で土踏まずで両足の親指の先が着く程度。そのため、ディービーズが出しているローダウンシート(-20mm)と、ワイズギアのローダウンリンク(-15mm)と2つつけるかも?

③XSR900
同じくハイオク使用のバイク。
足はお店の方曰く、トレーサーより足が着かない。
また、今ならアニバーサリーカラーが手に入るかも?


で、悩んでいます。。

私は、町乗りにも使うことは使いますが、だいたいバイパス等が8、町乗りが2の割合です。

閲覧数:
697
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2016/10/2817:34:54

普段の足や遊びの足に使うと言うなら、どれも、ダメです。別の通勤手段を持ち、普段は乗らず、足として使わないなら、好きなものに乗れば良い。個人的には07が好きだが、トレーサーは、中途半端、XSRは、デザインが大嫌い。古臭いバイクは嫌い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2016/10/2822:01:38

ハイオクを気にしているようだが、一体どれだけ走るんだい?たとえ燃費が20km/Lだったとしても2万km走って1万円の差でしかないぞ。そんなの他に掛かる費用に比べれば無視できる差で、タイヤの違いによるタイヤ代の差のほうが格段に大きいよ。ちょっとハイグリップのタイヤで2万走ればタイヤ代が4セット・20万円だ。ツーリング・スポーツタイヤでも1万kmくらいで交換だよ。大型車両ってそういうもんだよ。
足着きは、両足つま先が着けば大丈夫。
MT07の安さは魅力だね。いいバイクだよ。あとは好みに合うかどうか次第。君の質問文からは何を教えて欲しいんだかわかんないよ。。。

red********さん

2016/10/2821:41:24

この3台で悩むんやったらMT07じゃないですか?

tod********さん

2016/10/2817:20:55

旅好きならトレーサーだけど、扱いやすいのならMT-07。
楽しいのが欲しいなら、Kawasaki Z800なんかも楽しそう。
BOLTスペックCとかならスタイルもいいし、足つき気にしなくていいんじゃない?

nep********さん

2016/10/2816:37:39

XSR900はマジでシートが高いですよ。私はアフリカツインでも踵が着きますがXSRは同程度でビックリしました。MT-09ベースとは思えません。

まあ三台で迷うならMT-07でしょうね。大型バイクの不安があるようなので一番無難です。MT-07トレーサーは国内販売しないようですしね。
もしくはホンダのNCシリーズかな。NC750Xは初期型の安っぽさが薄れてイイ感じだと思います。

mim********さん

2016/10/2816:16:29

ハイオク使用の為、どのくらい維持費がかかるか判らず不安>リッターあたり20円多くかかると思えばいい。レギュラーで1L120円として、1か月に1000キロ走って燃費が15km/Lとして66L使用で7920円。ハイオクなら1L140円として9240円。

足つきはどうにでもなる。