ここから本文です

うつ病になりづらい仕事(職種)はどんな仕事ですか?教えてください。宜しくお願い...

chi********さん

2016/10/2816:12:00

うつ病になりづらい仕事(職種)はどんな仕事ですか?教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
730
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2016/11/201:33:03

うつ病は仕事のストレスでなる人ばかりではないですから、なんとも言えないのではないでしょうか。
仕事のストレスによってうつ病になる可能性、としても、人それぞれ仕事に対する思い(何がストレスか、何にやりがいを感じるか)は違いますから、難しいとは思います。
ちなみに私は人と同じスピードで仕事をするのが苦手なので、ライン作業などは最もストレスに感じます。

ただ規則的な生活を送れる、太陽光を浴び、しっかり運動する(セロトニンを増やせる)という点では農業などがいいのかもしれません。
逆を言えば長時間労働で慢性的な睡眠不足に陥りやすい仕事などはよくないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2016/11/408:26:49

職種は関係ないです。

後は職場の人間関係です。

広告代理店はお勧めできないです。

two********さん

2016/10/3116:59:58

漁師ですね。命がかかってますから。後、体も動かしますし。

oma********さん

2016/10/3116:56:33

職種はあまり関係はないでしょう。

cor********さん

2016/10/3108:14:27

うつになる、ならないは本人のメンタルの問題ですから、うつになりたくないなら、危険を感じた時に、速攻で逃げるしかありません。毎日同じことしかしないライン作業とかなら、うつにはならないと思います。

plu********さん

2016/10/2901:56:08

しゃべらない仕事かな