ここから本文です

ウイルス対策ソフトに関する質問です。

hen********さん

2016/10/2822:10:17

ウイルス対策ソフトに関する質問です。

私は今、ウイルスバスタークラウドを使用しているのですが、これだとずっとCPUや仮想メモリを占拠していて、インターネットの閲覧速度は勿論、エクスプローラーやMicrosoft Office製品などを開いても動作が非常に遅くなります。

なので今度、私はウイルス対策ソフトを買い換えようと思います。

そこでなのですが、以下の条件を満たすウイルス対策ソフトで良い物があれば教えて下さい。お願い致します。

【条件】
・Windows 8.1/Android対応
・動作が軽快な物
・3年版が有る物
・勿論ウイルスの検挙率は高い物
・出来るだけ安い物(予算は多く取れても7000円です)

【環境】
・Windows 8.1 通常版
・Intel Core i5-2410M 2.30GHz
・RAM 8.00GB (7.85GB)

閲覧数:
400
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2016/10/2915:34:29

>(御使いの)【環境】としては、
現況のスタンダード。悪くありません。
ういるすばすた~( ̄_ ̄;)®が重いのですか。
>(御希望の)【条件】としては、
その全てを満たせるブツは、
ESET(万屋:Canon IT Solutions INC)くらいです。
(ver.9_Stable,ver.10_人柱版)
加えて有償ソフト内で日本人サポートで、
価格的に、もう少し大らかになって貰えれば、
;Kaspersky Security(2017)
;BitDefender(ZEROスーパーセキュリティ_ver.20(BD2016版))
という選択肢もあります。他は御勧めしません。
良いソフトを吟味してください。体験版。
ZEROスーパーセキュリティに関しては体験版はありません。
--------------------
☆再投稿☆
あ、スミマセン。ZEROの体験版出てました。
ht tp://tinyurl.com/j7wqmuj
--------------------
BitDefender(BD):最新2017版を御試しするなら、
英語版等のTrial(体験版)で動作確認。
ZERO(日本語版)が何時BD2017版に対応するかは不明。
Kaspersky(日本法人);ZERO(万屋:ソ~スネクスト);
に関しては、ライセンス購入すればトラブル時に、
WEBで事前連絡しておけば、あっちから電話してくれます。
万屋キャノン製品に関してはライセンス持ってないので不明。
====================
PS:
あと↓のモノ真似パクリ♀LESS爺さんがコイてる、
>脆弱性対策を施し....< というのは具体的に↓参照:
ht tp://www.active.go.jp/security/knowledge/
ht tps://www.us-cert.gov/
ht tp://www.jpcert.or.jp/
ht tp://jvn.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2016/10/2822:24:55

ウイルス馬スターのできの悪さは、今に始まったわけじゃないからね。

*ええとねESETで十分だと思いますよ。といってもESETがベストだと言っているわけでもないし最強だと言っているわけでもない。その他のウイルス対策ソフトなら完璧だって言えるほど立派なウイルス対策ソフトがあるわけでも「ない」からです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3IT%E3%...


https://www.amazon.co.jp/ESET-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%...

❷そもそもですがウイルス対策ソフト「で」PCは保護できません。ウイルス対策ソフトは「予防」の意味で必要なもの。

脆弱性対策を施しPCに弱点を抱え込まないようにすることが肝要です。

❸さらに言えば、感染は回避できないと発想法を切り替えてバックアップを自作しておくこと。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/ を使い外付けHDDにバックアップをしておく。

❹Reboot Restore Rxを使いPCをいつでもRoll backで保護する。