ここから本文です

レスポールに合うハイゲイン系のハムバッカーでお勧めはありますか?ハードロック...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2823:49:43

レスポールに合うハイゲイン系のハムバッカーでお勧めはありますか?ハードロックがメインですがクランチもクリーンもしっかりイケるやつを探しています。

補足サウンドキャラクター的には、そこそこドロドロしててダーティだけどしっかりキレもある感じのものを探しています。個性があって、「自分の作りたい音にピックアップで近づける」というより、「ピックアップの個性や方向性を生かす音作りをする」?というようなピックアップが好きです。伝わりにくくてすみません…

閲覧数:
489
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2016/10/2921:09:02

ギブソンレスポールにはやっぱりギブソンのピックアップでは?ダークでダーティなダーティフィンガーが一番だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2016/10/2913:02:14

先に書かれたか。
L-500に1票。
リアがXLフロントがRくらいかな。
まさにPUの音が音づくりの前に出る。

ちなみにだけど
ものすごく腕の出るPUなので
扱いきれないかもね。

bab********さん

2016/10/2909:19:25

Bill Lawrence L-500 RB,L-500LB

vai7sさん

2016/10/2908:54:25

ダンカンのJB,
ディマジオのトーンゾーン

は気に入っています。

基本、ほとんどのギターがJBなんですけど。
キレと言う面ではトーンゾーンの方があるかな?

JBはフロントにダンカンjazzを入れた組み合わせが最高です。
(効果は個人の感想です)

kin********さん

2016/10/2901:46:57

合っているかわかりませんが、ダンカンのJBがいいような気がしました。
あるいは、ディマジオのトーンゾーンかなと思います。

pay********さん

2016/10/2901:43:22

そんなん、ギブソンの496R、500Tでいいんじゃないの。
今どき、ギブソンのハイパワーピックアップと言えばこれですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=OIkJ5JngHPE