ここから本文です

気持ちの整理ができません。 職場に苦手な人がいます。 私より年下で二十代半ば...

bib********さん

2016/10/2823:52:22

気持ちの整理ができません。
職場に苦手な人がいます。
私より年下で二十代半ばの女性です。
苦手な原因は自己中心的で人の気持ちがわからない。人を馬鹿にするような言動があるからです。

私自身異性関係の件でわざとやきもちをやかせるような言動があり大嫌いになりました。
顔も見るのも嫌だし声もききたくない。
本当に彼女の存在が、私を苦しめてきました。
ある時同じ職場の子から相談をしたいと言われ相談に乗ると彼女の件でした。
ずっと大嫌いだったと‥。
その後も彼女のことを大嫌いと言ってる人に何人も出会いました。

しかし、誰にでも遠慮がないというかそういう部分が表面上は元気で明るく気がきく子という印象を与え気に入られたりします。
しかし、他の顔では人を馬鹿にしたような行動があったりで‥
私は彼女のことを心がない人間だと思い身体が彼女を拒絶してきました。

ですが先週、職場で上司と話しいると、○○は人当たりがいいよね、と彼女の話しを持ち出しました。
上司は彼女の性格を見抜いていないのだとがっかりしてしまいました。
それから腹ただしいというか悔しいというか、はたまた嫉妬なのか、何故気付かないのかと、色んな感情に苛まれています。
世渡り上手なのでそこ辺りは計算して行動しているのかもしれません。
そしたら尚更気づいて欲しい。
もう悔しくて仕方ないです。

時々、本当はいい人なのか?
とも思ったりしますが、そしたらこんなにも嫌いという人が現れませんよね‥

私をはじめ嫌な思いをしてきた人のことを思うと彼女の本質を見抜けない人[特に男性]に腹ただしく感じてしまいます。
悔しいです。
ごめんなさい。愚痴でした。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2016/10/2823:59:02

「人当たりがいい。」って、純粋に誉め言葉に思えないんですけど、私だけがそう思うんでしょうかねえ…。
一見、感じがよくてそつなくふるまうけど…っていう逆説的な何かが省略された表現に感じるんだけどな。

心の底から彼女をほめるなら、ほかに言い方がありそうだと思うんだけど、単に上司の方が言葉を知らなかっただけなのかな。

確かに社交的で、彼女とそれほど接点がなければ感じがいいのなら、いい面もあるんでしょう。

でも、嫌いってあなたに打ち明けてくる人が結構いるということは、皆の感情を信じていいのでは?
やっぱり、何か彼女の後ろ暗いところを感じているんじゃないのかなあ。

そういう人って、決して得してないですよ。
最終的に自分の望む人には好かれない。
意外と世の中、おてんとうさまは見ているものです。

見抜けないやつはバーカバーカと思って、彼女のいいところを盗んで出し抜いてやる!くらいに楽しんじゃった方が勝ちです!

質問した人からのコメント

2016/11/4 23:48:14

回答ありがとうございました!
お天道さまはみていますよね!!
確かにそれほど接点がない人からは評価はいいみたいで、同級生からは嫌われているのでそういうことだと思います。
日々イライラしてしまいますが、きっとみている人は見ていると思うので気持ちをぐっとこらえたいと思います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる