ここから本文です

仲良し同期へのお祝いについて。 いつも誕生日を祝いあう同期5人組で、結婚式に...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2901:17:19

仲良し同期へのお祝いについて。
いつも誕生日を祝いあう同期5人組で、結婚式にも参加しています。私以外既婚者&子持ちです。先日同期で集まりホームパーティーをしたとき、同期の一人が

出産祝いを渡しているのを見ました。今まではみんなでお祝いをしていたのですが、みんなで集まるのが難しくなったので個別にやることにしたとのこと。私が独身のこともありそんなことになったとは知らず、結果私だけ出産祝いを渡しそびれてしまっています。もうすぐ結婚式なので、引き出物に合わせてお祝いを入れるか、他にスマートな方法がないか迷っています。お知恵拝借させてください❗よろしくお願いいたします。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2016/10/2901:39:24

結婚式に呼ばれて、引き出物の中に出産祝いが入っていたら「ついで」みたいで不快だと思いますよ。
面倒でも出産祝いは出産祝いとして、1万円程度を祝儀袋に入れて現金書留で送るか、ベビー用品やベビー服等の品に出産祝いの熨斗をかけて早めに郵送すべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/2 20:40:35

ついで…そうですね、とても納得しました。対応についてもアドバイスいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/2901:21:20

引き出物は引き出物で、出産祝いとは別。
自分が貰う立場だったら、面倒だったのかな?って思っちゃうかも?
いくら仲良しでも、仲良しだからにあぐらをかくのはどうかな?と。