ここから本文です

CMSで簡単にホームページを作成し運営したいと考えています。 あるスポーツ教室の...

d_hkhさん

2016/10/2909:14:38

CMSで簡単にホームページを作成し運営したいと考えています。
あるスポーツ教室の指導者で、ホームページを開設しておりますが、仕事をしながらの運営なのでなかなかアップができておりません。

そこで、CMSに切り替えて、せめて試合結果などを簡単にアップしていければと思っています。
作成にあたっての留意点
1つ目は、必ず入れたいのが、会員だけが入れるページを作りたいことです。現ホームページでは、パスワードを入力して会員ページに入り、写真やYouTube動画(公開限定のリンクに飛ぶ)、連絡事項を伝えていました。写真もそれほど載せていませんので、大容量ではありません。
2つ目は、作成にあたっての予算です。本会は、会費を最低限の価格でしか集めておりません。大会の参加費や保険などで、指導者はボランティア一切お金を頂いておりません。今回、作成するにあたっても、できれば無料と考えていますし、毎月、維持費がかかるとしても、出来る限り、お金がかからない形でやっていきたいと考えています。
CMSの比較サイトなど、ある程度閲覧しての投稿です。具体的にこれでやってるよ!など、私の示した内容に合致する方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoe0836さん

2016/10/2913:15:50

>d_hkhさん>私の示した内容に合致する方法を教えていただけると助かります。 WordPress汎用性が高すぎる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plover8888さん

2016/10/2912:37:43

普通にワードプレスでいいかと思います。
会員制にするのは少々難しいですが、特定のページにパスワードかけるのは簡単です。

レンタルサーバーの費用だけですみます。
独自ドメインも必要ならそちらもかかります。