ここから本文です

韓国人は、ベトナムで現地人5万人をレイプして子供も生ませているのに公式謝罪も...

a_pink_desuさん

2008/5/1919:12:02

韓国人は、ベトナムで現地人5万人をレイプして子供も生ませているのに公式謝罪もしないのに、日本に従軍慰安婦の問題をひたすら謝罪しろというのでしょうか?意味がわかりません

補足ライタイハンとは、韓国がベトナム戦争に参戦した際、韓国人男性とベトナム人女性の間に生まれた二世のこと。パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、「敵軍の子」として迫害された[1]。ライはベトナムで軽蔑の意味を含めた「混血雑種」、タイハンは「大韓」のベトナム語読みである。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/2007:10:37

米マスコミ、韓国軍の虐殺を報道
韓国軍
米マスコミがベトナム戦争中に韓国軍がベトナム住民を虐殺したという主張を次々と報じている。『ワシントンポスト』紙は7日付の国際面でベトナム戦争当時、米軍の同盟軍として参戦した韓国軍が民間人を虐殺したと報道した。これに先立ち『ニューズウィーク』誌は4月10日最新号で、韓国軍が数千人にのぼるベトナム住民を虐殺したという内容を特集した。

『ワシントンポスト』紙はAP通信のベトナム発の記事を引用し、1966年住民数が6000人余りのビンアンという村で1003人が韓国軍によって殺され、近郊の村でも653人が殺害されたと現地の官吏たちの証言を伝えた。

同紙は、住民たちは韓国軍による虐殺を歴史として受け止めているが住民たちの主張を個別的に立証する手だてはないとし、韓国軍のベトナム住民虐殺が韓国ではかなり前から噂として流れていたが、どの歴史の本にもこのような攻撃行為が記録されてなく、過去の政府は公開的な討論やマスコミの報道を阻んだと報じている。

また同紙は韓米両国の国防部はともに韓国軍のベトナム住民虐殺に対する論評を拒否しており、米国と韓国が戦時に数多くの残虐行為を行ったが今は前進していく時だというのがベトナムの公式的な立場だと付け加えた。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

金大中がベトナム謝罪しようとしていたが、韓国は国を挙げて謝罪に反対していた。

「韓国の金大中大統領は先ごろ韓国を訪問したベトナムのチャン・ドク・ルオン大統領に対し、韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」したが、その後、野党サイドや退役軍人らから「謝罪はいきすぎだ。参戦将兵の名誉を傷つける。大統領の歴史認識を疑う」として批判の声が出ている。韓国軍はベトナム戦争に際し米国の要請で1964年から1973年にかけ延べ約30万の兵力を派遣し約5千人が戦死した。

しかし韓国政府としてはベトナム共産化を防ぎ自由民主主義を守るためで侵略ではなかったとの立場から、92年の国交樹立以降も「不幸な時期があった」として「遺憾」は表明したが謝罪はしなかった。ところが、金大中大統領は先週、訪韓のルオン大統領との首脳会談で「不幸な戦争に加わり、本意ではなかったがベトナム国民に苦痛を与えたことについて申し訳なく思う」と初めて謝罪した。

これに対しルオン大統領は「韓国の参戦でベトナム人に苦痛があったという指摘もあるが、両国は未来志向的に関係を構築していかなければならない」と述べ過去には関心を示さなかった。ベトナムはベトナム戦争に勝利したとの立場もあってどこにも謝罪は要求しておらず、米国も謝罪はしていない。今回の金大中大統領の突出した発言は、参戦当時、韓国軍の一部に残虐行為があったとする国内の左派や進歩派の最近の主張を意識したものではないかとの見方もある。

この発言を最も批判しているのが野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁。ベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女だが、金大統領に対し「自由民主主義体制に対する確固たる信念」がないと語りその「国家観」に疑問を呈している。このほかベトナム派遣軍司令官を務めた蔡命新、李世鎬の両氏も大統領に公開質問書を送っている。」(8月29日産経新聞朝刊より)

国際結婚「韓国人、女性を商品のように扱う」...ベトナム ...
... 「問題の記事と写真を載せた韓国の新聞に謝罪 ... 反韓の雰囲気が高まるとハノイ駐在韓国大使館関係者がベトナム外交部とマスコミを訪れて代わりに謝罪した。 一方、韓国男性とベトナム女性の結婚は2001年 134件で昨年は5800件に急増した。
...japanese.joins.com/article/article.php?...&servcode=400&sectcode=400 -

ベトナム「韓国人、女性を商品のように扱う」
... 「問題の記事と写真を載せた韓国の新聞に謝罪 ... 反韓の雰囲気が高まるとハノイ駐在韓国大使館関係者がベトナム外交部とマスコミを訪れて代わりに謝罪した。 一方、韓国男性とベトナム女性の結婚は2001年 134件で昨年は5800件に急増した。 ...www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k513.html -

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ichigo_rickさん

2008/5/1921:29:23

すべて教育の賜物ではないでしょうか。
日本の従軍慰安婦に対してはある事無い事教えられますが
韓国が加害者であるベトナム人虐殺、レイプに関しては別に教えなくてもいいと思っている。韓国はそうゆう国です。
それを知ったとしても自国に都合が悪いことを国民は声高には言わないでしょう。
自分達のやったことを棚に上げて日本には謝罪と賠償を叫んでいる。
そんな韓国人をベトナム人は冷笑の目をもって見ています。
それからベトナム人はアメリカに戦争で負けなかったためか、かなり誇り高い国民のようです。
韓国のように自ら恥をさらすようなことはあまり好まないのではないかと思います。

日本人でも知っている人はどうやら少ないようですね。
http://kankoku-020115.tripod.com/vietnam_war/miscellany/raitaihan.h...

xyqzr35さん

2008/5/1919:18:51

親戚同士ですからね。仲良くしないと・・・。
平成天皇が、自身の先祖である桓武天皇の生母が百済(ぺクジェ)の武寧王(ムリョンワン)の子孫であることが続日本紀に記録されていると言及し、日本の皇室と百済との血縁関係を公開的に認めた。これは1984年、昭和天皇が「6-7世紀、日本の古代国家形成時に韓国から来た人々が大きな役割を担った」とした発言をさらに具体化したもの。
大和朝廷の成立過程を考えれば、日本の上層部が朝鮮半島から渡来したことは常識ですし。

jeiclockrspさん

2008/5/1919:17:08

上記を証明するソースを提示してください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。