ここから本文です

新幹線乗車料金について。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2921:07:32

新幹線乗車料金について。

津田沼駅から新日本橋までの通勤定期があります。
東京駅発の新幹線乗車券を東京駅で購入する場合、新日本橋から東京駅までの乗車料金はかかりますか?

閲覧数:
96
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/10/2922:10:22

×乗車料金
○運賃

新幹線に乗車する際に使用する乗車券が「新日本橋」または「東京都区内」発となっているものは新日本橋からご使用いただけます。なお、「東京(都区内)」、「品川(都区内)」、「上野(都区内)」と表示されているものも新日本橋からご使用いただけます。また、乗車券の経路の内側に新日本橋が含まれている場合も新日本橋からご使用いただけます。
上記以外は新日本橋→東京の140円の乗車券を別途お買い求めください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/4 23:31:24

詳しく教えてくださりありがとうございました!
また語句の間違えもご指摘くださったので、ベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/10/2921:15:43

どこの駅まで行くかにもよります。
東京駅から200Km超の駅までなら、東京駅からの乗車券を買ったとしても乗車券の有効区間は「東京都区内から」になりますから、自動的に新日本橋からの有効になります。また、200Km超でなかったとしても東京駅の改札内の窓口で購入する場合には、そこまでの乗車券類の提示が必要となり、定期券で来たのなら定期券の提示が必要となり、そうなると乗車券の起点は新日本橋となりますが、着駅までの距離によっては新日本橋起点と東京駅起点で運賃が同額の可能性もあります。

kom********さん

2016/10/2921:12:21

普通に買えばかかりませんが、株主割引とかぷらっとこだまなどはかかります。

myg********さん

編集あり2016/10/2921:26:58

東京から201km以上の場合の乗車券は東京都区内発となり、新日本橋-小岩が含まれるのでかかりません。
東京から200km以下は新日本橋発の乗車券を購入することになります。

tet********さん

2016/10/2921:10:44

もちろん掛かります。

あなたの定期券は津田沼~新日本橋の区間にしかお金を払っていません。


津田沼~秋葉原~東京~新日本橋で買っていれば掛かりませんが、普通の人はそんなことはしていないはずです。