ここから本文です

遊戯王の現在の環境デッキについて 今現在の遊戯王の環境デッキで自分にしっく...

yar********さん

2016/10/2921:17:37

遊戯王の現在の環境デッキについて

今現在の遊戯王の環境デッキで自分にしっくりくるものを探しています。
つい最近友人と「遊戯王のデッキ1つくらい持っとかね?

」という流れになっており、どうせなら環境デッキ所持しとくかーって思うのですが何がいいでしょうか

代行天使全盛期(開闢が制限復帰したあたり)から、EMem全盛期くらいまでは環境を追っていました。
好きなデッキのタイプはまさに【征竜】のような「カッコよく、光って、ブッパできる」テーマです。
他に【海皇水精鱗】【影霊衣】【影依】などそこそこ好きです。

現在の環境上位である【十二獣】だけは結構詳しく調べたのですが、展開力は魅力的ですがぶっぱとは程遠くなんか性に合わない というか…

できれば今現在の環境上位のデッキとその特徴をまとめて教えて頂きたいです。

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2016/11/309:29:14

最近の環境は封殺が多いからぶっぱは少ないけど
唯一のぶっぱといえば《芝刈りインフェルノイド》かな

隣の芝刈りや名推理、モンスターゲート、煉獄の虚夢で墓地を肥やして墓地から展開するデッキです
墓地さえ貯められればなかなか止められないかなり強いデッキです

芝刈りノイドで調べればレシピは出てくるかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Antlerさん

2016/11/308:01:42

堕天使などはほとんどのモンスターが高レベルで魅力あるデッキだと思いますよ
イラストもカッコいいですw
なんといってもルシフェルのロマン効果ですね!
アドバンス召喚した時に相手フィールドにいる効果モンスターの数だけ自分よデッキ、手札から堕天使モンスターを特殊召喚する効果で一気にブッパ出来ると思いますよ

chi********さん

2016/10/2921:53:19

メタルフォーゼ、青眼とかどうですか?