ここから本文です

遊戯王の現在の環境デッキについて 今現在の遊戯王の環境デッキで自分にしっく...

yar********さん

2016/10/2921:17:37

遊戯王の現在の環境デッキについて

今現在の遊戯王の環境デッキで自分にしっくりくるものを探しています。
つい最近友人と「遊戯王のデッキ1つくらい持っとかね?

」という流れになっており、どうせなら環境デッキ所持しとくかーって思うのですが何がいいでしょうか

代行天使全盛期(開闢が制限復帰したあたり)から、EMem全盛期くらいまでは環境を追っていました。
好きなデッキのタイプはまさに【征竜】のような「カッコよく、光って、ブッパできる」テーマです。
他に【海皇水精鱗】【影霊衣】【影依】などそこそこ好きです。

現在の環境上位である【十二獣】だけは結構詳しく調べたのですが、展開力は魅力的ですがぶっぱとは程遠くなんか性に合わない というか…

できれば今現在の環境上位のデッキとその特徴をまとめて教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2016/11/309:29:14

最近の環境は封殺が多いからぶっぱは少ないけど
唯一のぶっぱといえば《芝刈りインフェルノイド》かな

隣の芝刈りや名推理、モンスターゲート、煉獄の虚夢で墓地を肥やして墓地から展開するデッキです
墓地さえ貯められればなかなか止められないかなり強いデッキです

芝刈りノイドで調べればレシピは出てくるかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Antlerさん

2016/11/308:01:42

堕天使などはほとんどのモンスターが高レベルで魅力あるデッキだと思いますよ
イラストもカッコいいですw
なんといってもルシフェルのロマン効果ですね!
アドバンス召喚した時に相手フィールドにいる効果モンスターの数だけ自分よデッキ、手札から堕天使モンスターを特殊召喚する効果で一気にブッパ出来ると思いますよ

chi********さん

2016/10/2921:53:19

メタルフォーゼ、青眼とかどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる