ウォーキングデッド シーズン7 第1話について…

ウォーキングデッド シーズン7 第1話について… ※ ネタバレ含みます シーズン6 の途中で、「えっ!?グレン死ぬの?!」となり、意気消沈し、嘘だろと思いネットで検索したところ、更に嘘だろというネタバレに辿り着いてしまいました… 大好きなグレン、更に大好きなエイブラハムが… その事実を知ってから、シーズン6の続きが観れなくなりました… この後の結末を思うと悲しくて悲しくて… グレンは人気だったので、 同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃると思います。 そして私としては大好きだったエイブラハムが… ウォーキングデッドはずっと追いかけてる作品で思い入れも強く、続きが観たい気持ちも大きいのですがシーズン7の第1話までが怖くて観れません… 同じようにショックを受けた方、 みなさんどうしてますか?泣 ドラマとは分かっていてもキャラクターに対する思い入れが強すぎて気持ちの整理がつきません泣 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

海外ドラマ | ドラマ11,014閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

5人が共感しています

ベストアンサー

2

わたしもまったく同じ気持ちでしたよ。 けど見てよかったと思います。なぜなら最期を見届けないと分からないことがあったからです。ふたりの死は本当にショックです。けど、あの最期を見た時、ふたりはなんの後悔もせず亡くなったと思います。あの姿は見ないことにはわかりません。 わたしは見るべきだと思います。そのほうがすっきりします。

2人がナイス!しています

そうなんですか…! 2人の最期…今はまだその映像に耐えれそうにないですが、 いつか私も見届けようと思います泣 きっと見届けます泣 回答ありがとうございましたm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんに回答をいただいたおかげで、 シーズン6の続きを観れるようになりました。 全ての回答をベストアンサーとしたい気持ちですが、 2人の最期を観るにあたって希望を持たせてくれたのでこちらで^_^ 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

まさか原作より酷かったので無理にみるのはおすすめしませんが、 ストーリーが気になるならシーズン6の16話のラスト10分と、 シーズン7の1話目を飛ばしてみれば多分良いのではないでしょうか。 洋画劇場でグロシーンだけカットされたような感じになります。 心の整理がついたら飛ばしたところを見てください。

皆さんのおかげで立ち直ることができ、今続きを見始めています。 シーズン7の1話を飛ばしても、ストーリーは繋がるのですね。 シーズン6のラストまで観て、耐えれなそうだったらそうしようと思います(^◇^;) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

2

私も、ウォーキングデッドにハマっていて、シーズン7を楽しみにしていました。 回を重ねていくたびに、残酷なシーンが多くなってきていますよね。元々は、ゾンビ(ウォーカー)と戦うだけだったのに。人間の欲(生き残るためには手段を選ばない)というのは、怖いなぁ~。と・・。 最初から出演していたグレン。私も大好きでした。しかし、あんな酷い殺され方。観ていられませんでした。いつもなら、寸前で助けが来るのに。今回も、モーガンやキャロルが助けに来るよね?? あ~。今回は誰も助けに来てくれないのね・・(悲) 観終わる最後まで「グレン本当に殺された?誰かの妄想?」と。信じがたいシーズン7第一話でした。 今後も楽しみですが、これ以上、仲間が死んでいくのは観たくないな~。

2人がナイス!しています

主要かと思ったメンバーが犠牲となっていくスリリングな展開を楽しんでいましたが、勝手にグレンは死なない!と思い込んでましたのでショックが大きかったです(;_;) しかし今回の件で主要、人気キャラでも関係なしで犠牲となるドラマであることを思い知らされました。 私も、仲間が死んでいく姿はもう見たくありません…! が、続きは気になる(;_;) みなさんのおかげで元気が出てきたので、今続きを見始めています。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

1

ファンだったなら安易にオススメ出来ない内容だな〜… エイブラハムはまだしも、グレンはまるでついでのように殺されてる…。 1話からこれまで、リックに次ぐ古株であるレギュラー要員を、あんなぞんざいな殺され方で済ますところとか、ちょっとファンへの配慮が足りてない感じ。 今までで一番残酷な回である事は間違い無いかと。 ガバナーにハーシェルが無慈悲に殺されたところで免疫が出来てるなら、まぁ観れるとは思うけど、あれはどちらかというと「ひと思いに」…って感じの殺され方だったので、今回のエイブラハムとグレンとは基本的に質が違う…。 ニーガンの残酷さを、視聴者にも刷り込んでくるような内容だった。 ショック慣れしてない人は(心の弱い人は)、軽くトラウマになるレベルだと思うよ。 これは大袈裟な話しではなく、映画だったらR18指定になるレベルの残酷描写ね。 俺は残酷描写に慣れてるから(特にゾンビ映画とか大好きなので)トラウマ化する程ではなかったけど、キャラクターに感情移入し過ぎな人はぶっちゃけ観ない方がいいかも… 問題のシーンになったら、誰かに早送りしてもらうとか…。 そういう措置が必要かもしれませんね。 でも勇気を出してこの場面を目に焼き付けられれば、今後のリック達のリベンジ戦も更に感情移入して観れるのかもw 憎っくきニーガンを、リック達はどのように復讐していくのか…ってね。

1人がナイス!しています

文章見てるだけでもショックが半端ないので、映像となるとトラウマになってしまいそうですね…。 私もゾンビ映画大好きなので、残酷描写には慣れてますが、 映画と違うのは、やっぱりキャラクターへの愛着が強いことですね…。 問題のシーンを見る覚悟ができたら、その時はしっかり目に焼き付けようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

1

私もエイブラハムとグレンが大好きでした。 いきなりシーズン7の第1話を観てしまったら ショックでもう二度と観る気になれなくなると思ったので 事前にネタバレや詳細情報を読みまくって 心の整理をしてからにしました。 結果・・・かなりショッキングでしたし 実際の場面では叫んで吐き気も催すほどでしたが なんとか受け入れることができています。 本当に残念で仕方がないです…。

1人がナイス!しています

そうですよね…。 ネタバレを読みまくってますが、実際の映像にはまだ耐えれそうにありません。 ネタバレ読んでるとグレンとエイブラハムと他のみんなでご飯食べてる画像とかあって涙が止まりません泣 キャストコメントにも涙しかありません… どうにかこれはフィクションと思い聞かせていますがまだ割り切るには時間がかかりそうです泣 回答ありがとうございましたm(_ _)m