ここから本文です

教えて下さい。以前、私は消費者金融からお金を借りて返済し、解約した事がありま...

chi********さん

2016/10/3003:50:45

教えて下さい。以前、私は消費者金融からお金を借りて返済し、解約した事があります。近々、銀行でローンを組んで家を建てる計画ですが、私の名前で銀行ローンは組めますか?主人は一度携帯の料金支払いが遅れた事が

あって、ローンは組めません。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2016/10/3008:31:23

ご主人名義で住宅ローンが組めないというのは、金融機関に確認して判断された、ということで良いのでしょうか。

奥様名義で住宅ローンを単独で取り組もうとする場合、消費者金融を利用していた期間、健全な返済履歴(延滞が無い等)であれば、大丈夫だと思います。

他に、基礎的な住宅ローン利用条件として、

奥様の年収、年齢、勤務先、勤続年数、雇用身分、返済比率(返済負担率=収入に対する返済額。現在、車のローン等他に支払っているものがあれば、それらも加味されます)、物件名義割合、団信加入可否、など色々有ります。

こういった様々な条件がクリア出来れば、銀行で住宅ローンを組めると思います。

質問した人からのコメント

2016/10/30 14:25:49

解りやすい説明有り難うございます。正直、主人に内緒で消費者金融に借りての返済だったので、助かりました。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/10/3007:25:43

延滞なく完済したローンは審査に影響有りません。
問題は貴方単独で審査に通るだけの収入や頭金が用意出来ているかです。
ご主人の収入が多くても申し込む貴方の収入が問題になります。

sat********さん

2016/10/3003:58:20

消費者金融でも完済した記録があるので
逆に有利になります。
金融というのは、借りて返した実績のある人のほうを信用します。

ただご主人に延滞が発生してると難しいです。
携帯料金は催促されてから30日以内に支払っていれば、金融履歴にはのりません。