ここから本文です

レッドバロンで新車のニンジャ400を買いました。 店に取りに行ったらバイクにはビ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/3008:58:24

レッドバロンで新車のニンジャ400を買いました。
店に取りに行ったらバイクにはビニールシートがかけられていませんでした。
普通新車で買ったらシートとかにビニールかけられていませんか?

これって普通のことなんですか?

補足沢山の回答ありがとうございます。
車を新車で買ったらシートとかにビニールで保護されてていかにも新車ですよね。

先日YouTubeでバイクショップの動画観たら新車には全てシートをビニールで保護されてたので新車にはそういうことは当たり前だと思っていました。

でも沢山の回答をしていただいてそれが普通だということで安心しました。
回答していただいてありがとうございました。

閲覧数:
30,672
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2016/10/3009:28:12

バイク歴40年近いが、新車に1度もビニールが掛けて有るのを見たことがない。ホンダ、ヤマハ、スズキで、バイトをしたことがあるが、完成したバイクのシートにビニールなんて、掛けられて居ない。クルマは自走してトレーラーに載せられて行き、輸出は自走して船に乗る。常に運転するが、バイクは完成したら、押してトラックに積む。自走はしない。輸出はラインで、コンテナの骨組みを組んで、バッテリーや、ハンドル、シートは外して小物として別に梱包して箱に入れたまま、フォークでトラックに積む。クルマは作業員が乗り込んで運ぶから養生の為に、ビニールが掛けられて居るだけ。バイクは完成したら、乗らないから必要が無い。

「レッドバロン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfa********さん

編集あり2016/10/3011:43:00

バイク取りに行ったんでしょう?
直ぐに乗れる状態にしておいてくれないと、逆にムカつきませんか?

バイクがスマホの販売方法みたいに
その場で客と店が相互にキズ確認してから
ペリペリとビニール剥がして納車整備して貰うんですか?

バイクに乗れるの、何時間後になるんでしょうかねぇ

私はそんなのゴメンですわ

nz2********さん

2016/10/3009:51:49

新品はラッピングしてあるという偏った常識持ち
(笑)

ok6********さん

2016/10/3009:21:32

あなたの為に、ビニールまでも外して下さるとは、感謝、感謝ですね。(。>д<)

haz********さん

2016/10/3009:15:39

そんなのみたことないけど。

rz3********さん

2016/10/3009:04:43

納車で使うのにビニールシートをかけてちゃ、納車作業したの?と疑われますね。

車なんかで、運転席以外はビニールシートをそのままってのあるけど、客にその作業やらせる訳はないので納車直前に剥がします。