ここから本文です

顎切り(骨削り)

na2********さん

2016/10/3009:43:07

顎切り(骨削り)

オトガイのみを美容整形外科にて行いました。
(今思うと頬やエラも一緒にやってしまえば良かったです……)


今日で術後20日以上経ちますが
日に日に二重顎になって来ました。


なかなか腫れ?浮腫み?が引きません。

しゃくれ顎は理想通りではないですが
そこそこ治ったのに腫れているせいで余計に顔が大きく見えます。

このまま治らないのではないかと不安でいっぱいです。


最悪、もう麻痺は治らなくても仕方ないと思っています。


今後悔しているのは
日本の整形外科だけでなく韓国の整形外科もカウンセリングに行けば良かったなと思っています…


少しでも術後にした方が良いことなどありますか?


分かる方
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2016/10/3021:40:34

これからもっと腫れは引くはずですが、骨が小さくなった分二重顎などは多少仕方ないかと思います。
脂肪溶解注射など検討してみるといいかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/10/31 10:50:12


ご回答ありがとうございます。

脂肪溶解注射もしくは糸リフトにしようかなと考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口さん

2016/10/3020:07:31

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

予め術後のイメージが分からない場合、3Dカウンセリングを導入している医院がベターだと思います。

腫れについては1か月程度かかりますね。。

顎の骨切りの手術は、
段差を最小限にするため、スムージング作業を丁寧にできるか
たるみを防ぐため、皮下組織を最小限のダメージにできるか
形成外科、頭蓋学外科分野の権威であるか
医院には麻酔科標榜医などの設備は整っているか
が大切です。

技術が低い輪郭形成のドクターを選んでしまうと、皮下組織の侵襲が強くなってしまいますので、たるみが生じてしまいます。

上位3%の名医が失敗確率5%未満です。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。