ここから本文です

中古のバイク買取で査定額を少しでも高く出来る方法、コツのようなものがありまし...

tokunoraotaさん

2016/10/3012:42:18

中古のバイク買取で査定額を少しでも高く出来る方法、コツのようなものがありましたら教えてください

閲覧数:
152
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukunokucoさん

2016/10/3122:30:58

中古のバイクをより高く売るために絶対しなければいけないのが、複数の買取業者からの査定を受けることです。1社だけの査定では、価値がどれくらいあるのか相場がわかりませんし、価格を比較することが出来ませんので安く買い叩かれてしまうかもしれません。

複数の買取業者から査定を受ければ、価格を競わせることが出来ますので、より高値の価格を引き出すことが出来ますよ。

複数の買取業者をひとつひとつ回って査定を依頼するのは時間と手間が掛かってしまいますが、こちらの一括査定サービスを利用すれば、ネットで簡単に複数の買取業者に査定を依頼することができます。
http://tinyurl.com/hkuor5w

利用は無料ですし、自宅までの出張査定も無料で対応していますので、バイクを高く売るために活用されることをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/420:15:39

高く売るのがご希望であれば、ヤフオクに出すのが一番良いのではないかと思います。
買取業者にお願いすると、マージンが発生してしまい、その分低い価格で売ることとなります。

ヤフオクに出す際、注意していただきたいのが、名義変更を確実に行わないと、後ほどトラブルとなります。
そういった事を防ぐために代行業者もありますので、ご検討してみてはいかがでしょうか?
http://baioku.com/

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2016/10/3015:39:06

その店が得意とするバイクを売る。
その店の中古見て、例えば走行距離が少ないのばっかりのところに、走行の多いバイク持って行っても高く売れるわけがない。
店は自分のところに並べないバイクは、オークションに流すしかないから、その分安くしなきゃならんし、リスクも見込むからすごく安くなる。

lotus_7thさん

2016/10/3014:19:31

その店で違うバイク買うから高くしてくれて言えば高くなるよ。

joji_man2さん

2016/10/3012:59:24

それよりも、バラバラにしてヤフオクで売った方が高く売れるよ。