ここから本文です

651系は草津とあかぎに転用されて残りの7両3本と4両3本はそのまま波動用で使い続...

アバター

ID非公開さん

2016/10/3017:03:22

651系は草津とあかぎに転用されて残りの7両3本と4両3本はそのまま波動用で使い続けるんですか?

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2016/10/3116:11:55

7連についてはK105編成が臨時や団体の波動用、K103編成はK105編成の予備車的存在、K102編成は郡山総合車両センターに入場中との情報で、出場の際はサロ(?)を抜いた6連で出場すると思われ、出場後は仙台地区に転属するのではと噂されています
尚、波動用のK105編成も6連化する計画もあるようです。

4連はK201編成とK205編成が7連と同様波動用と予備車的存在、K207編成は青森に疎開して以降どうなっているのやら・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2016/10/3021:53:25

確か651系は草津方面転属を除けばK105編成しか残っていないはずです。
原ノ町にいた列車も撤去されましたし、真っ白の651系は1編成だけです。
K105編成は波動用ではなく、臨時急行等に利用しています。
いわき~鎌倉を走る「ぶらり横浜・鎌倉号」という急行や、横浜~勝田を走る「海浜公園ネモフィラ号」という急行等、多種多用な臨時に使われます。
過去に「ひたち」として一回走りましたが、今では臨時急行等か車庫で寝るかのどっちかだと思いますよ。