ここから本文です

5代目の柳家小さんの弟子では立川談志や柳家小三治が断トツでしょうけど、他の弟子...

jap********さん

2016/10/3020:08:07

5代目の柳家小さんの弟子では立川談志や柳家小三治が断トツでしょうけど、他の弟子で上手い人はいますか?

有名どころでは5代目鈴々舎馬風、4代目桂三木助、柳家花緑あたりですけどね。
この3人の腕前はどうですか?

閲覧数:
827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2016/10/3117:36:50

馬風師匠の本格落語を聞いたことがない。三木助師匠は華はあったが上手いとは思いませんでした。花緑師匠は上手いと思いますが、先代小さん門下では柳家権太楼、柳亭市馬の両師匠の方が好きです。

質問した人からのコメント

2016/11/6 17:30:47

みなさん、どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

元犬さん

2016/10/3122:35:30

個人的に、さん喬師なかなか面白いと思います。

bas********さん

2016/10/3122:19:48

5代目小さん直門で「断トツ」の二人を除けば、
今なら小満ん、さん喬、権太楼、市馬あたりですか。
全員持ち味が異なるし,所詮は好き嫌いの判断ですので、
あくまで私の趣味で、としておいて下さい。

馬風の「会長への道」は好きだったんですがね、
今では演らなくなってしまったので。
落語協会会長を次々と亡き者にしていくネタを
本人が落語協会会長になってしまった以上、
できないのは十分判りますが、ねぇ。

4代目三木助、今でも有名ですか?
親父の方じゃなくて?