ここから本文です

40歳の男性です。 特段、条件が悪いわけではありませんが、良いわけでもありませ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/3023:19:50

40歳の男性です。
特段、条件が悪いわけではありませんが、良いわけでもありません。
自分で言うのは抵抗がありますが、ルックスも収入も人並みかと思います。

現在、リアルと平行して婚活

サイトをいくつか渡り歩いています。
ペアーズ、Omiai 、ゼクシィ縁結び、ブライダルネット、マッチコムを経験しました。

ペアーズは女性が無料な分、いいねが来やすくてやり取りが比較的楽でしたが、目移りする人が多くて長続きしにくいのが最大の欠点で、ある日突然こちらに非があるわけでもないのに強制退会させられ、エンド。

マッチコムは業者が非常に多く、業者臭のしない女性にアタックするも剣もホロロ状態の連続で、アウト。

残り3つは女性も有料なため、真剣な女性が多いだろうと思って入会しましたが、絶対的会員数がペアーズとは比較にならないほど少なく、私が予想していた以上に女性の要求する男性像が高いようでいくらいいねを送ってもなしのつぶてです。
特に、Omiaiとマッチコムに至っては300人以上いいねを送ってもゼロなんで、業者臭を強く感じ、無料のうちに退散しました。

現在はゼクシィ縁結びのみやっていますが、やはり厳しいです。。

所詮、スペックの悪い人間はどこに行ってもダメですか?

※誹謗中傷は通報します

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2016/10/3120:16:37

はじめまして。
声をかけてもらえない男性は、自分で気がついていないだけで、どこかに必ずネックなところがあります。

私も同じように婚活してました。
決して年齢はネックだとは思えません。

本当は、誰か女性の友達に見てもらったほうが良いとは思いますが、女性からしてダメである要因は、まず写真です。
普通のルックスだと書いてありますが、写真館で撮っていて不自然すぎたり、証明写真のようだったり、自撮りだったり、不自然なのはNGです。

次に体型や身長。これもふくよかであったり、低身長だと比較的いいねは減ります。

そして年収300万以下。40歳だとここはネックです。

あとは自己紹介に、こだわりすぎる趣味や多趣味。ゲームや釣り、ゴルフ。このような内容も女性は苦手です。

どこがネックになっているかはわかりませんが、本気で結婚を目指すなら、婚活サイトより結婚相談所です。
アドバイザーがいるのといないのでは、いろいろ変わってきますよ。

私は自分と同じレベルの人を探して出会いました。
婚活サイトは、あまり長居すると、メンタルがやられ、自分が見えなくなります。
客観的に自分を見てくれる人を味方につけて、婚活されてみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2016/10/3102:46:38

>40歳の男性です。
特段、条件が悪いわけではありませんが、良いわけでもありません。
自分で言うのは抵抗がありますが、ルックスも収入も人並みかと思います。

>所詮、スペックの悪い人間はどこに行ってもダメですか?

ここが激しく矛盾しているような気がするんですが、結局どんなもんなんですか。
普通な感じだったら、ここまで撃沈しないと思うのですが。
職場とかの出会いは期待できないんでしょうか。
どっちかというと、特段条件が悪くなく、ルックスも収入も人並みならリアルの出会いの方がチャンスが多いと思います。
知人の紹介等と会話能力があれば、すぐにとはいいませんが複数の候補は見つかるような気はするんですが。地理的条件でも悪いんでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる