ここから本文です

彼氏の元カノにイライラしてしまいます…元カノは彼氏のことがまだ好きで彼氏はそれ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/3101:15:51

彼氏の元カノにイライラしてしまいます…元カノは彼氏のことがまだ好きで彼氏はそれを知っていて来る者拒まず去るもの追わずのタイプなのできたら優しくするしなんとなくそれを楽しんでいる気もします

彼氏は私と別れてからも2年間片思いしてくれて復縁して私のことを大事にしてくれて好きなのもよくわかってるはずなんです、

でも昔私と付き合ってから元カノが告白したりLINEしたりつぶやいたりその人とは言い合いになって最後は和解したのですが今でもsnsでアカウントがまわってくるだけで不安と怒りで私の中でトラウマになってます。

彼氏に言うか迷ったのですが、
結構前に違う元カノが彼氏のことを好きらしいと聞きトラウマを思い出して彼氏の小さな行動で今LINEきたのかな、とか気にしすぎて「連絡来てるの?」を聞くだけに泣いてしまったことがあります。

それに言い合った元カノは3年間も彼氏に片思いしててそこまでいくとさすがに、今はなにかしてくるわけでもないのに彼氏とその人の人間関係を断つということをさせるのはそれはどうかとも思います。

元カノが私よりなにか素敵な部分を持ってるというわけではないのです。なぜこんなに嫉妬してしまうんでしょうか、どうすればいいのでしょうか、

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2016/10/3101:19:13

今の彼女は自分やねんからどうどうとしてたらええねんで

気にしたら負け

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2016/10/3112:07:03

こんにちは。

その気持ちとてもわかります。

私も数日前までは、彼氏の元カノのことが気になって仕方なかったですが、もう気にならなくなりました。

私の彼氏の場合は、元カノと一切
連絡を取らないように、電話帳消したり、LINE友達削除したりしてくれましたよ。
1度、彼氏さんに相談してみてはどうでしょうか?

それで、何か文句を言われたら、また相談してください。

今の彼女の不安を取り除けないなんで、そんなものは本当の彼氏とは言えません。

aka********さん

2016/10/3106:51:16

自分に自信つけるしかないね。
僕からしたらはっきりしない彼氏も
優柔不断って思うけど?
まだ連絡取り続けるなら別れる!くらい
の態度取らなきゃ都合よくされるよ。

あと彼氏依存も良いけど
もっとほかに自信つけれるものでも見つけたら?
決して重たい女にだけはならないように

chi********さん

2016/10/3106:28:23

その気持ちわかります。
彼に元カノへの気持ちがなくても、元カノのほうに気持ちがあったら不安になりますよね。
彼を信じてないわけではないのに。

私はそうゆうとき、彼に思ってること全て話します。
言い合いになり、ケンカになることもあったのですが、ちゃんと理解してくれます。

1人でモヤモヤ考えて悩んでるよりは、彼にも話してそのモヤモヤを少しでも解消できると少しは自信がつくのではないでしょうか。

mar********さん

2016/10/3106:20:12

ねーーー~~ーーーー
この話しなんたけどね
凄く嘘臭いのね。話が噛み合わないしもうこちら側もふざけるしかない。ドドンパーーーーー魔貫光札幌ドーム 日ハム日本一です今年は。 ⤵

yuk********さん

2016/10/3102:27:14

元カノと仲良くされたら、
誰だって不安になるし、嫉妬すると思うけど。
どうするもこうするも、そういう彼氏なのだから諦めるしかないかと。
イライラしながらも付き合いたいなら我慢するしかないよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる