ここから本文です

転用トラブルについて昨日、電話で安くなるって言われNTTのホームページで転用承諾...

new********さん

2016/10/3101:19:25

転用トラブルについて昨日、電話で安くなるって言われNTTのホームページで転用承諾番号を承諾し、伝えたのですが、少し怪しいと思い連絡先を聞きましたが、 連絡先を教えて貰う前に電話を切られました。その後その光コラボについて調べたら。二年間の縛りが有る事やルーターの交換が必要なケース、後、初回に払う事務手数料が有るそうなのですが、全然説明が無かった為、そのホームページ上に有るフリーダイアルに架けましたが営業時間外とかで繋がりませんでした。そこで気になったのですが、まだ契約成立にはなってないですよね。連絡先聞いて途中で切電されて契約成立なんて事はないですよね。詳しい方が居りましたら教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2016/10/3101:45:28

まず116にかけて転用やめたといって手続きをとめた後、その光コラボに
代理店に嘘付かれたので転用をやめるとクレームを入れることです。
昨日今日なら止められます。あくまでも代理店側の優良誤認を理由にすることです。

代理店名がわかっているなら消費者庁や国民生活センターに相談。

番号払い出しでNTT側の工事費(手数料)はかかるかもしれません。

光コラボは仕組みが良くわかってないと後でこんなはずじゃなかったということになります。

質問した人からのコメント

2016/11/6 13:22:12

降参 皆様教えて頂きありがとうございます。NTTに連絡して取り消す事出来ました。回答して頂いた皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/10/3109:14:21

転用承諾番号が取得されて、光コラボ事業者と契約締結事務処理を行うと、開通日調整に関する電話が必ずNTT東西日本からかかってきます。

自宅の設備になにも変更がなくても、NTTの交換機に「この回線はフレッツ光じゃなくて○○光だよ」という局内工事が必ず発生しますので、開通日調整の電話はかならずきます。

その際「契約を破棄したいが連絡が付かない。転用を取り消してほしい」とNTT東西日本に言うと、その旨契約した事業者に連絡が行きます。

NTTが工事しない限り絶対に回線開通しませんから、NTTからの電話が最後の歯止めになります。

fre********さん

2016/10/3101:49:56

切り替え了承と言った時点で、申し込み完了になります。
あなたの情報を教えてしまったのでしたら、手続きが進行していると思われます。
早急にその会社に連絡して解約してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる