ここから本文です

バイト先がおかしいような気がします。

hsh********さん

2016/10/3104:45:55

バイト先がおかしいような気がします。

私がいま働いている飲食店が不衛生でたまりません。
①まず、飲食店で出勤したら最初に必ずしなければならない手洗いをしません。
②ドリンクの種類が多いので混ぜるのにマドラーを使うのですが、マドラーは一本のみでジュースもお酒も同じものを使い、作り終わると味見をします。
しかも使い終わったマドラーは水が入っているケースに戻すだけです。
③作業が早いのはいいことだけど、バッシングのあと机を拭ききれてない。(バッシングに使った布巾をその日は洗いません。)

まだまだ細かいところはありますが、一目で不衛生だと思える行為を挙げてみました。
私は潔癖症とよく言われるので、普通の方よりこういったものにはうるさいのですが、みなさんはどう思いますか?
このような不衛生なバイトは辞めたいと思うのですが、辞めるべきでしょうか?
このバイトは不衛生だけでなく未成年の飲酒があったり常連客の過剰な贔屓などがあってもうウンザリです。
カテゴリー違いでしたらすみません。

閲覧数:
2,972
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingkingdrowさん

2016/10/3104:54:08

辞めたほうがよいです。辞める前に保健所に匿名で通報したら良いと思います。バーや居酒屋でも届け出は、飲食店ですから、衛生管理責任者か、店の店長なら法律違反です。警告→不改善→営業許可取消そのくらい厳しく対処しないとわからないと思います。通報する場合は、初めて行った客をよそうと良いよ。決してあなたの名前を出さずに偽名でよいのですから。

質問した人からのコメント

2016/11/8 00:06:27

みなさんありがとうございました!
今月限りで辞めることになりました!
BAは一番詳しく書いてくれた人にしました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(848,268件)

飲食店スタッフ
  • 麺屋ことぶき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県市原市
イーアイデム
飲食店スタッフ 舎鈴飯田橋駅前
  • 舎鈴飯田橋駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社松富士食品
お客様接客や配膳業務(飲食店パートスタッフ)
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 石川県加賀市
むげんのわ
飲食店のサービススタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ沼津
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 静岡県長泉町
DOMO!NET
飲食店STAFF (10/1〜リニューアルOPEN地元で人気のオシャ...
  • 焼肉割烹藤吉 松原店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府松原市阿保
らくらくアルバイト
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川大町店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 北海道旭川市大町二条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ビュッフェ店内スタッフ/飲食店
  • 株式会社北陸フードシステムズ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 富山県富山市堀川町
求人ジャーナルネット
高収入/飲食店のホール・キッチン
  • 株式会社 ALPHA STAFF アミューズメント事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給800円〜
  • 鹿児島県鹿屋市
求人アスコム
飲食店スタッフ / 未経験歓迎
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 三重県四日市市泊小柳町
スタッフブリッジ
飲食店の接客スタッフ(配膳、調理作業、レジ)食器の洗浄...
  • 株式会社商業藝術
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都
転職会議

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxt********さん

2016/10/3119:28:43

問題起こす前に辞めた方良さそう

shi********さん

2016/10/3119:22:44

読んだ限りでは、あなたが正常です。そういうのが平気な人だけが残っているのでしょう。深入りする前に辞めたほうが良いと思います。

kaz********さん

2016/10/3109:22:00

元飲食店の責任者です。

まぁその様な衛生管理のお店は、遅かれ早かれ食中毒etc……の問題を起こし、淘汰されるでしょう。

chi********さん

2016/10/3109:03:14

辞めたいなら辞めればいいと思います。
それだけです。

sky********さん

2016/10/3107:55:03

自由さがバイトの売りなんですか
いやならさっさと辞めてしまえばいいです

①ありえません。手洗いは常にします。
②それはよくあるかも...
③さすがに毎日洗わないと汚いですね