ここから本文です

コンビニで名刺プリントサービスを利用したいのですが、いかがでしょうか?

ohk********さん

2016/10/3108:46:36

コンビニで名刺プリントサービスを利用したいのですが、いかがでしょうか?

コスプレの名刺なので、発色のいいセブンにするか、名刺サイズにつくれるファミマにするか、迷っています。
どちらがいいと思いますか?


また、そのコンビニではどのような手順で印刷するのですか?
何やら選択する項目が多いようで、明確な情報がうまく見つかりませんでした。
用意するデータは名刺一枚分ではなく、2枚くっつけたものという意見も見かけましたが、どうなのですか?

初めてですし、他の人の迷惑になりたくないので、手順を事前に知っていたいです。
箇条書きでいいので、手順を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,929
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri_********さん

2016/10/3114:43:19

ファミマ派です。
利点
・名刺8枚分を120円で刷れます。
・自動でカードサイズになる。

欠点
・光沢紙ですが写真紙より薄い。
・写真紙より画質が落ちる。

手順
①パソコンやスマホでカードサイズや名刺サイズのデータを作る。
②ファミマのコピー機にてプリントのボタンを選ぶ。
③画面にそって進んでいく。
④サイズを選ぶ(カードサイズ)
⑤光沢紙を選ぶ
⑥並べて印刷か、選んで印刷?みたいなのを聞きかれるので並べて印刷にする。
⑦データを選ぶ。
⑧印刷されるので持って帰って自宅で切る。

データはそのコンビニの機械の古さによりますがSDカード、USB、携帯の赤外線などで読み込みができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2016/10/3112:18:04

名刺に使う画像は私はラインカメラというアプリで文字をいれ、二枚一組になるようコラージュ機能をつかって二枚を一枚にします
※余白を多目にとってください

印刷方法
セブンイレブンでは写真簡単印刷というアプリがあります
自宅で印刷したい画像をこちらにアップロードしあとはアプリの指示に従えば簡単に画像の登録ができます。
画像の登録ができたあとは数字または英数字が表示されますのでこちらの番号を控え店舗に向かってください
店舗でプリンターの画面を確認すると【ネットプリントサービス】というボタンがありますのでそちらを選択し、控えていた数字または英数字を入力してください
一枚三十円で印刷ができます

ファミリマートもおおむね同じです

ほかの回答者様もだしてますが、プリンターがご自宅にあれば名刺印刷用の紙も電気屋で取り扱いがありますのでそちらで作成した方がきれいで安く、簡単に作成できます
名刺屋さんというインターネットのページにて簡単に作成できます

補足
元コンビニ店員です(バイトですが)
電話でプリンターの問い合わせはやめてください
なにもお客様が画面を見ていない状態で説明するのはとても大変です
また電話のお客様の対応をしていてもほかの店内で会計をお待ちのお客様にはわからないため電話を度々中断する必要があったり、勤務時間外に折り返しをしなければならなかったりします。
もし電話で問い合わせる場合は店舗ではなく本部の問合せ窓口までお願いします。

clo********さん

2016/10/3109:51:26

他の人の迷惑になりたくないなら、質問するなよ。

平日の朝、みんな会社だよ。

jin********さん

2016/10/3109:38:39

コンビニに電話なさってきいてください 電話なら大丈夫です