ここから本文です

すこし不思議で面白いおすすめの小説ありませんか? 重松清「流星ワゴン」東野圭吾...

adw********さん

2008/5/1923:52:48

すこし不思議で面白いおすすめの小説ありませんか?
重松清「流星ワゴン」東野圭吾「時生」宮部みゆき「蒲生邸事件」
作者名は忘れましたが「昨日公園」「7回死んだ男」? とかが好きです。
最近あたりがありません。
海外物はあまり好きではないので日本の作品でオススメはありませんか?
もしくは今までに読んだ中で一番面白かったのは何ですか?

閲覧数:
1,653
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かきぴーさん

2008/5/2019:30:36

私も『昨日公園』すきです。
すこし不思議で面白い小説だったら、『白いメリーさん』 中島らも著 はどうでしょう?
全8話収録されているのですが、私が印象に残ったのは
「クロウリング・キング・スネイク」・・・人間が蛇になってもパワフルに生きられるのかと感心
「夜走る人」・・・残酷な部分もありますが、最後のオチにビックリ!

あっという間に読めると思います。面白いので、お薦めですよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txp********さん

2008/5/2617:34:34

私も「流星ワゴン」、「時生」かなり好きです。

不思議でおもしろいといえば、
「オーデュボンの祈り」伊坂幸太郎
は、ピッタリかと思います!!!
おすすめです。

low********さん

2008/5/2123:09:15

「昨日公園」は朱川湊人さんですね。
「都市伝説セピア」に入っている作品です。
朱川さんの作品はどれもオススメです。

テイストが似ているというと恒川光太郎さんはいかがでしょうか。
「秋の牢獄」をオススメします!

aliceさん

2008/5/2023:30:59

「死神の精度」
短いし読みやすいのでオススメです!!
すっごく面白くて,最後まで読むとなんとなく不思議な感じがします。