ここから本文です

便秘によい食べ物わ?

chi********さん

2016/10/3115:29:40

便秘によい食べ物わ?

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2016/10/3115:32:00

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維ですね。
プルーン
バナナ
リンゴ
ヨーグルト
乳酸菌・発酵食品
オリーブオイル
などですね。
http://www.skincare-univ.com/article/009505/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2016/11/520:17:24

もしも今、1日3食とっていたら、だまされたと思って朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。

3食もとっていると内臓の中が渋滞のような状態なのです。そこで朝食を抜いて内臓を休ませ、交通整理をしてあげるのです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘も改善していくんです。

とりあえずでいいので、3日くらい試してみてください。朝食を抜くだけでいいのです。

私も以前、便秘に悩んでいた時期がありました。当時は1日3食です。それを朝食を抜いて1日2食にした途端、便秘はあっさりと治りました。これは本当のことです。

『朝食をとっていないが便秘だ』という場合は、昼食も抜いて夕食だけにしてみてください。

あとは用を足す際、両足を載せる小さな台を用意するのもいいです。

szd********さん

2016/10/3115:32:48

プルーン、バナナ、りんご、乳酸菌・発酵食品、オリーブオイルなど。