ここから本文です

鮎川誠のレスポールカスタムはなんであんなにボロボロなんですか?人一倍あせっか...

アバター

ID非公開さん

2016/10/3117:26:19

鮎川誠のレスポールカスタムはなんであんなにボロボロなんですか?人一倍あせっかきでも乱暴者でも無いと思うのですが?ボディの木材と金属部品が溶けて融合してますよね?こんな風格のあるギターは田端義男ぐらいし

か居ませんよね?

閲覧数:
3,389
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2016/11/322:57:19

https://youtu.be/4FdWqRdwAeE

この動画だったか、汗かいてそのまましまったり、ハードに扱ったけど、丈夫で今でも使えると言ってたのを観たな。

プロが最前線で、一本を弾きつづけるとああなるんかな。かっこいいよねぇ、あのギターは。。
最近ダメージ加工のギターあるけど、個人的には全く欲しくならない。自分であそこまで弾いた、もしくは受け継いだ。というのが価値があるんだと思うんだ。綺麗に扱えばまた違った深みのギターになるだろうし、同じ種類のでもギターはきっと千差万別なんだよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/323:03:45

    全く同意見ですよ。(* ̄ー ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pay********さん

2016/10/3123:44:34

ベルトのバックルや、派手な指輪をしてステージに立てば、あちこち傷だらけになるでしょう。
傷だらけのギターは、それだけいろんな現場で使われた証拠ですよ。

buz********さん

2016/10/3117:43:53

その一本のレスポールを巡る3人の男のドラマを知ると、余計格好良く見えます。
http://www.nishinippon.co.jp/feature/kayouibun/article/73262

soa********さん

2016/10/3117:31:25

wikiではあのレスポールを1970年に入手とあるので、すでに46年経ってます。
コレクションでなくプロの道具として使い続けているからでしょう。