ここから本文です

ダンナのことなんですが、3時間くらい前からお腹が痛いそうです 下痢してるわけで...

ko_********さん

2008/5/2000:36:26

ダンナのことなんですが、3時間くらい前からお腹が痛いそうです
下痢してるわけではなく、身体もだるくなくて、ただおへその上あたりが痛いらしいです
食中毒なような気もするんですが…
昨日は、お昼に中華街で飲茶を食べ、夜は固焼きそばと一昨日買ったブリの刺身を食べてました
ブリ以外は、私も食べたし私は元気なので、ブリが怪しい気がするんです…
こういう場合はどんな応急処置をしたらいいですか?
食中毒かもよくわからないし、明日は病院に行くべきですか?

補足ダンナですが、じっとしてると腹痛はないそうです
動くと痛いらしいです
なので寝てたら治ると言ってますが、気になります

閲覧数:
496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2008/5/2000:37:36

119番するべきじゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

編集あり2008/5/2001:08:11

食中毒は吐き気・嘔吐・下痢の症状が現れます。

夕食の時間は何時だったでしょうか?
吐き気や嘔吐はありますか?
熱はありますか?

痛みがあるのは、へそを中心としての右ですか?左ですか?
もし盲腸(虫垂炎)を経験なさっていないのなら・・・
だんな様を仰向けに寝かせて、軽くひざを立ててもらい 右ソケイを深めにぐっと押してからパッと手を離してみて下さい。
左側も同様に試してみて下さい。
右側のみでかなりの痛みがあれば虫垂炎です。

へその上のみの痛であれば、『胃』もしくは『十二指腸』潰瘍・穿孔・・・。
他にも考えられるものがありますし・・・。

眠れないくらい痛みが強いなら 夜間救急病院への受診をするのが安心かと思います。




【補足】
一時的な 胃痙攣・・・?

様子を見て 明日は受診したほうがよさそうです。
また腹痛が現れたら嫌ですもんねぇ。