ここから本文です

建築士に必要な数学の能力はなんでしょうか

bad********さん

2016/10/3118:01:25

建築士に必要な数学の能力はなんでしょうか

閲覧数:
1,407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faj********さん

2016/11/110:30:34

構造計算や測量等の設計業務の場合には、三角関数や微分積分の基礎は必要になります。
監督や意匠設計や現場技能者クラスの場合は、中学数学を使うかどうかといったところです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築士 の求人情報(112,759件)

建築施工管理技士・建築士
  • ハウステンボス 技術センター株式会社
  • 契約社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 長崎県佐世保市ハウステンボス町
はたらくぞドットコム
【1級建築士必見!】自社開発プロジェクトの企画・設計 IT...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 月給34万円〜45.8万円
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
【【大阪】設計士(建築士)】
  • 株式会社フル・ステージ
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ
1級建築士 ナミキ都市設計研究所
  • ナミキ都市設計研究所
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都
en ミドルの転職
別荘地業務【建築士・建築施工管理技士】
  • 東洋観光事業株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 長野県茅野市
tenichi
建築士(JAが所有する施設の設計)/月給25万円以上
  • 全国農業協同組合連合会
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 山梨県甲府市
doda
二級建築士または同等のスキルを持つ企画営業|設計
  • 株式会社ベスティック 株式会社ベスティック
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 福岡県福岡市
転職ナビ
週30h勤務\有資格者募集《建築士or建築施工管理技士》/
  • 住宅情報館株式会社 泉店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市泉区岡津町・その他の勤務地(1)
シフトワークス
葛飾区 設計 2級建築士
  • 株式会社トーヨー建設
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都葛飾区
マイナビ転職エージェントサーチ
設計士・建築士/令和時代の「住まい」をデザイン/月給35万...
  • 株式会社Hills staff
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都豊島区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taa********さん

2016/10/3120:06:40

構造設計者じゃなければ、中学レベルの数学の知識があれば十分。
ただ、物理は高校レベルが必要だと思います。
長く建築不動産業界にいますが、因数分解も二次方程式も使ったことないです。