ここから本文です

日本の東京が初めてオリンピックの開催地になったのは西暦何年ですか?

tma********さん

2016/10/3119:08:45

日本の東京が初めてオリンピックの開催地になったのは西暦何年ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/11/121:39:35

1964年です。
この年のオリンピックは第18回夏季オリンピックにあたり、
通称「東京オリンピック」といいます。
10月10日から10月24日にかけて東京で開かれました。

質問した人からのコメント

2016/11/1 21:40:04

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

リクエストマッチ

2016/10/3123:40:17

1964年です。私が生まれたのが、その4年後なので覚えています。

yuy********さん

リクエストマッチ

2016/10/3119:33:50

1964年です。
高度成長期の真っ最中ですね

mmk********さん

リクエストマッチ

2016/10/3119:25:08

1940年の開催がIOC総会で決定したのは1936年のことでございましたが、結局日中戦争の影響から開催権を返上いたしました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%...
爺。

red********さん

リクエストマッチ

2016/10/3119:11:11

こんばんは。

1964年です。

kan********さん

リクエストマッチ

2016/10/3119:11:07

1964年です!
52年前です