ここから本文です

郵便の再配達に関する質問です。 レターパック、レターパックライトは再配達の...

ama********さん

2016/10/3119:21:11

郵便の再配達に関する質問です。

レターパック、レターパックライトは再配達の機能はついているでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/10/3119:26:44

ポストに入らず訪問しても不在なら
不在通知書という再配達の依頼方法が書いてある用紙が投函されますので
再配達依頼をネットか電話でしていただきます
スマホならQRコードを読み込むことで簡単に済むようになりました
(2016年2月からは追跡番号のない種類にもQRコードが付いています)
郵便物の配達受取の方法
http://yubin.2-d.jp/y3/03.html
配達時不在で不在留置になった書留やゆうパックの窓口受取の方法
http://yubin.2-d.jp/y5/02.html

依頼しなければ自動的な再配達は基本的にはしませんのでご注意を

再配達自宅以外でゆうパックを受けとる方法[はこぽす]
http://yubin.2-d.jp/y5/37.html
ゆうゆう窓口(郵便局)24時間営業廃止が東京23区にも拡大
http://yubin.2-d.jp/y1/25.html

  • 質問者

    ama********さん

    2016/10/3119:43:34

    ご回答ありがとうございます!

    レターパックで郵便局に配達を依頼した後に、インターネットで再配達依頼を申し込めば良いということでしょうか??

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/31 20:05:44

詳しく教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2016/10/3119:23:04

郵便受けに入らず不在だった時、不在通知が入ってました。