ここから本文です

AT限定免許の人が、自動車学校の教官や自動車ディーラーに就職したいと言いだした...

fra********さん

2016/10/3120:47:38

AT限定免許の人が、自動車学校の教官や自動車ディーラーに就職したいと言いだしたらどう思いますか?

閲覧数:
280
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihy********さん

2016/11/114:22:16

思うのは勝手ですね、当然限定解除は要求されると思います。
教習所ではこれから生徒が減るのにATだけの教官雇えないしディーラでもMTのお客様の車運転もできないなら困ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2016/11/318:54:58

限定解除すればいいだけの事です。

mtf********さん

2016/11/316:37:50

まあなれないことは無いとおもいます。
しかし自動車学校の指導員の資格などありますよ。
それに限定免許の場合採用試験の段階で外されるとおもいます。
なれないわけではないが限定免許だと限られた仕事になるのでね。

bla********さん

2016/11/114:32:50

知っている教習所では免許なくても入社してから事務などをやりながら無料で取得させてくれるところありますよ。
知り合いの子供がそこに就職して今は教官になってます。

ディーラーもAT免許でも就職できます。 必要ならMT解除しろって言わるかもしれないけど・・免許なし高卒で就職も多いです。

cho********さん

2016/11/108:40:43

教習所で新卒採用やってるけど、今時採用する子は男女問わず半数がAT限定だから何とも思わないよ。そんなものは限定解除すれば済む話であって、判断の材料にはなり得ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2016/10/3121:01:29

自分の後輩がそうでした。もちろん指導員になるために限定解除は必要です。