正月の沖縄のホテルは予約埋まりやすいですか?

正月の沖縄のホテルは予約埋まりやすいですか? ◆ 12月31日~1月5日まで沖縄に旅行に行くのですが、 中国人が2,3年くらい前から日本に異常なほど来るようになって、 沖縄のホテルの方もやっぱり埋まりやすくなったでしょうか?? 実は4年前にも正月に沖縄行ったのですが、 その時はホテルを2か月前から予約したのに、 12月下旬になったらどこもセールで600~800円引きされて 少しイラっとして、今度行く時になったら 絶対泊まる数日前にしてやるんだと思ったのですが、 今の時点でチラホラと売れているので迷っています。 去年~3年前、沖縄のホテルに詳しい人、 予想でもなんでもいいので書き込みください。 実は全然違っていてもかまいません。 最悪、なんだか不安そうな民宿やドミトリーに行きます。 ◆ おまけ質問ですが、正月の沖縄の 面白い行事や祭りってありますか? 首里城以外で教えてください。 ◆ 検索用ワード ホテル 旅館 観光 首里城 北部 中部 南部 美ら海水族館 ジンベイザメ 市部・那覇市・宜野湾市・石垣市・浦添市・名護市・糸満市・沖縄市・豊見城市・うるま市・宮古島市・南城市 国頭郡・国頭村・大宜味村・東村・今帰仁村・本部町・恩納村・宜野座村・金武町・伊江村中頭郡・読谷村・嘉手納町・北谷町・北中城村・中城村・西原町 島尻郡・与那原町・南風原町・渡嘉敷村・座間味村・粟国村・渡名喜村・南大東村・北大東村・伊平屋村・伊是名村・久米島村・八重瀬町宮古郡・多良間村八重山郡・竹富町・与那国町

ホテル、旅館 | 観光地、行楽地310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

私は沖縄在住ですが、今年は福岡、京都、大阪、名古屋のホテルを探すのに苦労しました。 福岡は平日7000円の所が土曜日18000円。 名古屋は4年前は、安くていいホテルたくさんあったのに、ネットに上がってくる数が少なく、安くない。 八月の大阪と九月の連休の京都は二か月前に最安値のホテル予約しました。その後どんどん値上がりしてまし、京都は早いうちに売切れました。 現地のタクシー運転手に聞くと、口を揃えて「外国人が増えてきた」でした。 では沖縄はどうかというと、中国人がビザをとるためには、沖縄か東北三県のどちらかに1泊しなければいけません。 ということは、他府県より当然中国人は多いです。 ホテルは多いので、直前まで待ってても泊まれないことはないと思います。 でも最悪ドミトリーに泊まれればいいですが、超最悪、普通のホテルで高級ホテル並の料金になる可能性もあります。 夏休みや九月の連休はそんな感じでした。 アクセスのいいホテルを手頃な価格で抑えるなら、今だと思います。 とりあえず、キャンセル無料期間のあるホテルを抑えておいて、それからゆっくり考えた方がいいですよ。

1人がナイス!しています