ここから本文です

スルット関西3dayチケットの販売が今年の冬で販売終了となりましたがなぜですか?...

st1********さん

2016/11/106:44:39

スルット関西3dayチケットの販売が今年の冬で販売終了となりましたがなぜですか?
売れなくなったからですか?桜のシーズンや紅葉のシーズンに結構重宝していたのに。。。。

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/108:28:30

関東圏私鉄のパスネットがとうに廃止になったように、ICカード乗車券の普及に伴い、改札機のメンテナンス費用の削減目的もあって、磁気カードシステム、スルットKANSAIが、18年1月末に廃止になります。
それ以前に販売を終了する、それだけです。

IC化された替わりの3DAYSカードが登場するのかどうか、今のところ未発表です。
私見では、インバウンド観光推進という国策もあり、外国人観光客向けのチケットや特定事業者(たとえば京都市交通局)内専用ののフリーチケットが生まれる可能性は大きいです。

質問した人からのコメント

2016/11/3 09:51:32

使い勝手がよく、お得だったのでシーズンには必ず買って利用していました。
代わりのものが発売になるのを祈っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2016/11/106:52:32

この切符は採算性が乏しいですよ。

日割りで1700円強なら・・

何回か答えてますが外国人が多用し過ぎ・・・

はっきり言って大赤字ですよ・

スルッとKANSAIの発売終了との相関関係は全くない!

本当に残念ですよ‥‥!(泣)