ここから本文です

スバルのインプレッサです。 燃費はどうですか?

kur********さん

2016/11/118:28:33

スバルのインプレッサです。

燃費はどうですか?

補足横浜です。
2.0iです。

閲覧数:
1,856
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2016/11/118:31:00

何時のどのグレードの話ですか?

  • cel********さん

    2016/11/123:53:05

    何処?ではなく何時?です。
    年式を訊いたんですよ。
    現行なら実走で13走れば良いところですね。
    基本的に遡るほど悪くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スバル インプレッサ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2016/11/418:00:02

参考にならないかも知れませんがXVハイブリット乗ってます。

条件によりますが

街乗り12km位で信号が少ない所で14km位ですね。
高速は行きと帰りでかなり違います。
冬場でスタッドレスタイヤ使用で行きが13.5km帰り19.7km
もっとも良かった記録が行き14.0km帰り27.5kmです。

スバルの4WDは基本街乗りは燃費が悪いです。
4WDの2.0ならおそらく街乗りで8.0~10.0km位でしょう
ただしスバルの特性知っている方なら高速で16km位は
走ると思います。

ここからは自己責任ですが空気圧は前後同じ圧にする。
XVは前2.5で後ろ2.4ですが夏用タイヤは2.7/2.7です。

冬用タイヤは前2.7後ろ2.6です。タイヤはピレリアイスコントロールです。
過去にいろんな空気圧試してこの空気圧バランスがベストと
わかりました。

こんな感じです。

loo********さん

2016/11/407:11:06

時代によって異なります。
最近のであればカタログ値に近い値が出ますが、昔のインプレッサはカタログ値の8割くらいです。
あとは運転者のアクセルワークでも変わります。
悪い人ならばリッター5~6、いい人ならリッター10以上と、スバル車の場合は差が大きいです。
いわゆる低回転で燃費運転なんてやると、とことん悪くなりますし。

mik********さん

2016/11/320:59:53

試乗車で、6.5でした。
休みなので一泊二日東京スバルよりお借りし、市街、郊外、走ってみました。結論は。8.2と劣悪でした。高速は10超えるとのスバルセールスの回答。
意外と、悪いです。

tan********さん

2016/11/119:49:16

燃費に期待する車ではないでしょ

燃費ならプリウスかアクアでしょ・・

mnd********さん

2016/11/119:33:06

>スバルのインプレッサです。

使用状況によりますが
あまり良くは無いです

外気温が下がるため
来年4月ごろまでは
燃費が落ちます