私は小学中学高校と学校に行って必ず孤立していたので性格が悪いのだと思います。人見知りも少しは原因かもしれませんが。けれど、どう直したら良いのかが分からないのです。これから社会に出ることになりますがこの

私は小学中学高校と学校に行って必ず孤立していたので性格が悪いのだと思います。人見知りも少しは原因かもしれませんが。けれど、どう直したら良いのかが分からないのです。これから社会に出ることになりますがこの ままじゃ社会に適合することは難しいと思います。アドバイスなどありませんか

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

大丈夫です(*´ω`*) 社会に出てから自分の欠点に気づき性格を直していけることもあります。 私は孤立しがちで、先生に「マイペース」と指摘されましたが学生の頃は何のことか理解できませんでした。しかしアルバイトや会社で働き始め「自分ってこんな所が欠けているんだ」と気づく機会が増えました。 今でも孤立しがちですが落ち着けるので損はありません、その分仕事は真面目に取り組み、言葉で感謝や謝罪を伝える事を大切にしています。それで嫌われることは決してありません!良い人間関係の歩みです。 長文失礼しました。