ここから本文です

ヒトラーとトルーマンはどちらの方が虐殺者ですか? またどちらの方が悪質ですか?

ryu********さん

2016/11/120:40:19

ヒトラーとトルーマンはどちらの方が虐殺者ですか?
またどちらの方が悪質ですか?

補足どうもありがとうございました

閲覧数:
270
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2016/11/200:29:40

ヒトラー。トルーマンはまあ、結果として大虐殺者だけどそういう流れに持ち込んだのは寧ろルーズベルト。フランクリンルーズベルト。

その意味ではヒトラーに伍する大罪人はフランクリンルーズベルトですよ。

ただ、それを言うとヒトラーもそもそもやつを生んだのはドイツ共産党・・・それを生んだのはソ連、コミンテルン・・・

しかもフランクリンルーズベルトもコミンテルンと深い関係があったわけで・・・

全ての諸悪の根源は共産主義ですわ。やっぱり。

因みに同じルーズベルトでも、セオドアの方はいい大統領だったんだけどねえ。

質問した人からのコメント

2016/11/8 17:01:31

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2016/11/218:51:01

ヒトラーでしょう。

トルーマンは民族を丸ごと絶滅する意思は無く、単に本土決戦に突入した際の自軍の兵士の被害を最小限に抑えるために原爆投下を命じただけで、世界中のどの指導者も同じ立場に立てば同じ事をしたでしょう。

あとヒトラーと比較するならトルーマンではなくルーズベルトを例に挙げるべきでしょう。
この人物こそまさに日本絶滅を目論んでいた虐殺者ですから。

nin********さん

2016/11/209:45:59

両方とも悪人でしょう。

kum********さん

2016/11/201:57:28

似たり寄ったりだが、若干トルーマンの方がひどい。原爆や無差別爆撃はあんまりですよ。

ore********さん

2016/11/200:26:21

どちらも同じぐらいといったところでしょうかね。
ヒトラーはユダヤ人や障害者、共産主義者などを差別階級にし、国民(国家)を1つにまとめ上げました。そして世界大戦を引き起こしましたがあれも民意があって戦争を起こしたという側面があります。まあ、第一次大戦で連合国側が戦後処理を間違えた結果ああなったわけでヒトラーが現れなくともヒトラーのような人物が現れ大戦を引き起こしたでしょう。
トルーマンは大統領になった当初は色々な人に見下されていました。「ホワイトハウスの場所はどこかわかるか?」と皮肉を言われたりしていました。なのでなにかアクションを起こさなければいけなかった。それが原爆の投下です。それにユダヤ人以外の科学者の実際に原爆を投下したときのデータを欲しいと言われたりルーズベルトの時代から進行していた計画をやらなければというのもあったかもしれません。後は戦後の共産主義陣営との争いなどのことも考えると、大統領になったばかりの彼はやらなければと思い詰め、結果原爆の投下にいたりました。

app********さん

2016/11/120:48:37

戦う意志を放棄した人までも連行して殺していたヒトラーの方が悪質に見える。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる