ここから本文です

この画像がナチス風衣装と話題になっていますが どう思いますか?

not********さん

2016/11/121:35:01

この画像がナチス風衣装と話題になっていますが
どう思いますか?

ハロウィンライブ,ナチス風衣装,ナチス,桜坂,話題,秋元,シンドラー

閲覧数:
160
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2016/11/223:05:06

桜坂のハロウィン ライブで 一時 着た衣装が、
ナチスの親衛隊を 思い起こさせる位にソックリだったので、ナチスにより多大の被害を被ったユダヤ人の団体から ソニーと秋元さんに、 抗議と謝罪の要求があった とのことです。

自分、年齢いってるから 子供時分に TV や書物、映画で ナチス親衛隊の軍服を知っていたので、桜坂のナチス風の衣装の写真を見た瞬間に マズイな と思いました。
でも70 年以上も前のこと、若い人達が見て、これのどこがイケないのか? 正直ピンとこないのも仕方ない と思いました。
近代史を勉強して、第二次世界大戦の実写映像や、
スピルバーグのモノクロ映画 「 シンドラーのリスト」(1993年) を御覧になると わかると思います。
桜坂のメンバーが どうこうよりも、
衣装のデザイナーとプランナー の方の問題ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/11/3 06:17:32

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2016/11/223:18:00

(問題になってるのはこれではないが)
実は女性党員の制服はこれにそっくりなんだよ。
このグループは明らかにファシズム志向だね。

cit********さん

編集あり2016/11/123:31:41

この衣装の事ではありません。ハロウィンライブで着ていた衣装の事です。

mas********さん

2016/11/121:43:05

知ってて言ってるのか、本当に知らないのかわからないけど、その画像のことではない。