ここから本文です

楽天カードでの公共料金の支払について… いつも楽天カードで支払ってるのですが色...

ser********さん

2016/11/122:22:45

楽天カードでの公共料金の支払について…
いつも楽天カードで支払ってるのですが色々と買うものがあり
限度額いっぱになってしまいました

限度額いっぱいになった場合公共料金や携帯代の支払いはどうなるんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d51********さん

2016/11/414:51:02

カード枠いっぱいまで使っていると、かえってカード枠が上がるのに手間がかかりませんか。

既に解約しましたが、以前ETCカードを作るために取得したカードとか、携帯の支払いだけのカードも、更新する時には80万円とか100万円の枠になっていました。2ヶ月で5万円も使用すれば多い方でした。

今でも流通系のカードは、多く必要とは思いませんが、何気に枠が上がっていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuk********さん

2016/11/414:09:29

公共料金などの請求者(カード加盟店)が毎月カード払いの与信(オーソリ)を行うかどうかとか、クレジット会社が超えている時に請求を受け入れるかどうか次第ですね。

毎月与信を掛けている加盟店の場合は限度額をオーバーしていると与信の承認が下りないのでクレジット会社に請求が出来ません。この場合は加盟店からあなたに払込票等の別な方法で請求が来るでしょう。

その都度与信を行わない加盟店の場合は、限度額オーバーでもクレジット会社が店からの請求を受け入れる事は有ります。その場合はいつも通り引き落とされるでしょう。受け入れなかった場合は加盟店にその旨が伝わるので、加盟店からあなたに何らかの連絡が入ったり払込票が届いたりするでしょう。

mk2********さん

2016/11/413:50:58

限度額を超えてしまったら勿論支払うことは出来なくなります。

それなのでそれを回避するために早期返済という技があります。楽天コンタクトセンターに電話して早期返済をしたい旨を伝えます。そうすると振込金額と口座を教えてくれるのでそれを支払いましょう。そうすれば数日後にはその振り込んだ分の限度額が空きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる