ここから本文です

3週間程前、歯がズキズキ痛んで、頭痛も酷かったので歯医者に行きました。歯医者さ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/123:45:37

3週間程前、歯がズキズキ痛んで、頭痛も酷かったので歯医者に行きました。歯医者さんには「虫歯が神経まで行っている」と言われ、その日は削って終わったのですが、次来院した時は、神経を全て取ると言われ、痛みが

無くなるなら、と軽い気持ちで治療を受けたのですが、後で話を聞くと「神経を取ると歯が弱るので最近は滅多に神経は抜かない」などと皆が言うので少し将来が不安になってきました
普通神経まで虫歯が行ってても神経は抜かないものなのでしょうか?また、もう抜いてしまったので何か気をつける事とかあればお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
442
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfn********さん

2016/11/123:57:29

全然大丈夫だよ
というか一度治療をはじめたはは結局二次カリエスを繰り返し、抜くところまで行くと思いますので神経まで虫歯行ってるのに神経残してもしゃあないと思います。歯なんて消耗品ですよ。。きっと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯 神経 取る 痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる