ここから本文です

審美治療のルミネアーズについて。 21歳、女性。東京に住んでます。 八重歯を抜...

right08_zerencloseさん

2016/11/211:25:08

審美治療のルミネアーズについて。
21歳、女性。東京に住んでます。
八重歯を抜かなくてもルミネアーズをすることってできますか?
それとも抜かないとルミネアーズできませんか?

左の犬歯が八重歯になっています。

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/214:06:44

八重歯にもルミネアーズできますか?という質問ですかね?

虫歯になりやすく、噛み合わせが悪い、というリスクがあるので先生はあまり良い顔はしないのでは・・・?
矯正したいのか審美をしたいのかいまいちわかりませんが、せっかくルミネアーズをしてもダメになってしまうのは勿体無いですよ。

日本では八重歯=可愛いというイメージがあるそうだけど、歯の先生からすれば機能的にも審美的にも問題アリと思うでしょうし、欧米では八重歯はまったく歓迎されないのだとか。

八重歯があっても矯正治療してからルミネアーズをすることはできます。
私は軽度の八重歯でしたが、クリアライナーという歯の矯正治療で少し歯を動かして、歯を少し削ってからルミネアーズをしています。
ただ、抜かずにできたけど、矯正で八重歯の状態では無くなっていますのであなたのしたい事とは違うと思いますが。

とにかく、先生があなたの歯の状態を見てどういう判断をするかです。
矯正して口元のバランスが取れたり、噛み合わせが良くなるのだったら、抜いた方が良いと言われるでしょう。
それはルミネアーズの先生を信頼して、その意見に従うべきです。

もし、それでも絶対に抜きたくないいうのだったら、しっかりとその意思を伝えて、できる治療の提案をしてもらいましょう。
東京なら新橋にある新橋歯科診療所に行ってみてください。
日本で一番多くルミネアーズを手掛けている歯医者さんですので、色々な患者さんの歯並びを見ているはずです。
ルミネアーズできるかどうか、ここで見てもらえば正確な判断をしてくれると思いますよ。

審美治療を受けるのだったら、八重歯をそのままにしておくよりも治したうえでルミネアーズを受ければ、口元のバランスも整ってより素敵な笑顔になれると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/213:01:18

八重歯は基本的には抜歯して矯正することになるかな?

歯茎の上の方から生えているような八重歯は、下の歯と噛み合っていない(噛む機能がない)ので、抜いた方がよいと言われると思います。
矯正治療で治すことはできると思いますが、歯列の状態や年齢なども関係してくるかと。
抜歯しないで矯正治療する場合、歯を並べるスペースが狭ければ後戻りする率が高くなります。
また、抜歯した方が短い治療期間で終わります。
このため、ほとんど抜歯することになるかな、と。
ちなみに、ラミネートベニアでは八重歯は治りません。
そういう治療ではないので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2016/11/211:26:24

>八重歯を抜かなくてもルミネアーズをすることってできますか?

そりゃ物理的にはできるでしょう。
何のためにするかは知りませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。