ここから本文です

はじめてギターを買います。いろいろ試し弾きをしながらお金を貯めていたのですが...

アバター

ID非公開さん

2016/11/211:39:05

はじめてギターを買います。いろいろ試し弾きをしながらお金を貯めていたのですが、正直、音とかよくわからないので通販にしようかと思って探していたらこれを見付りました。これはお買い得品ですか?

お金は少し足りないのでゲームソフトを売ろうかと思ってます。

Fender USA American Deluxe Stratocaster Plus
http://www.digimart.net/cat01/shop4/DS03611876/

閲覧数:
150
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2016/11/220:11:43

初心者は中古数千円のもので充分なんです。そして腕が上達してきて、『このギターでは表現に限界があるな……』と感じてきたら、もっと値段の高い質のいいギターの購入を考えればいいんです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/8 19:16:04

そうすることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2016/11/221:36:36

通販より楽器屋3店舗回って 店員に聞いたほうがいいですよ。
触ってみましょう。

momoさん

2016/11/219:35:36

フェンダーもギブソンも異性を選ぶようなものだと思います。

1960年という時代的に

フェンダー・・聡明・おてんば・・・・O.ヘップバーン
ギブソン・・・グラマラス・・・・・・M.モンロー

2016年
シェクター・・ハイスペック・・・・・ミランダ・カー

だから、好き嫌いがはっきりします。
で、弾いているといろいろ試したくなり、収集がつかなくなります。(笑)

あと共通していえるのは25万~30万円が普通のギターです。

自分の好きなギターを選んでください。いいギターに巡りあえますように・・・

piroji_7さん

編集あり2016/11/218:41:48

ギターは何十年と使うものですからね。

いつの日か壊れるのがほぼ確実で、またその時に無駄な出費がかかるのもほぼ確実ですから、まず買いませんね。

あとはペグが嫌いです。

spn********さん

2016/11/213:22:28

へえーこんな変な機能が……。

個人的には故障修理代とかのリスクは許容範囲だと思います。
うーん。どうなんだろう。

それより
アメリカンデラックスは
個体差大きくて本当に弾いてみな全然わからん。
というイメージが強いので
通販でアメデラ買うのはな~という感じです。

それなら中古でアメデラ探したほうが
安くて面白いかなと。


良いギターに出会えると良いですね。

sch********さん

2016/11/213:18:18

正直なところ通販は気になります。

だけど販売者は実店舗のある店です。ネット通販専門の部所でなく完全な一件の店頭営業をしているお店です。そういう意味では大丈夫だと私は思います。

問題になるのは実店舗のない通販です。また大手販売店だとしても通販専門部所では(店頭購入とは)アフターの異なる販売者もあります。そんな販売者では何かあった時の対応に懸念を感じることもあるでしょう。

しかし貴方の見つけたギターに関してはそういう問題もないと思います。ただし私も断言はできませんので、お店に直接電話をして、通販購入でも店頭購入と変わりないアフターが受けられるのかどうかを確認してみてはいかがでしょうか?そしてその時に何故こんなに安いのかを聞いてみたら良いのです。

ギターに関しては申し分ありません。できればやはり直接実物を手に取りたいとは思いますが、この値段ではあまり悠長なことは言ってられません。なくなるの時間の問題ですから。

とにかく電話して納得したら…
〝買い〟だと思いますよ。(≧∀≦)