ここから本文です

退職の際の挨拶状について。

アバター

ID非公開さん

2016/11/211:48:54

退職の際の挨拶状について。

今まで、同じ会社の人が退職・異動した時は、挨拶状(はがき)が送られてきていました。

私は来月退職するのですが、うつ病で長く休職しており、すでに辞めた人間だと思われているかもしれません。

いくらうつ病でも社会人として、また今後の再就職や付き合いのために、はがきを出そうかと思っていました。

でも私の休職中、退職した人や異動した人が何人かいたようですが、私には挨拶状がきませんでした。

そういうのを考えずに、私は私で出したほうがいいでしょうか?

中には年賀状だけの付き合いの人もいて、年賀状に一言『退職しました。』と添えるのはだめですか?

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2016/11/309:37:46

お仕事が原因でそのような状態なら
あえてお出しにならなくてもいいのでは
ありませんか
あんまり生真面目に考えず
できる範囲のことをなさればよいのです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sep********さん

2016/11/217:02:48

会社のみんなは、ダラダラ長期休職し、周りに散々迷惑かけまくったチミに愛想尽かしているのですよ。

もう何してもイメージアッブは不可能なので、そのままフェイドアウトしたら?

うつ病のほとんどが「発つ鳥あとを濁す」だから仕方ないよ。

tok********さん

2016/11/213:14:19

受取人との間柄によるでしよう。
忘れられてしまった人に改めて出すこともないし、

年賀状程度の付き合いでも、
求職から退職になったことを報せるべき相手もいるでしょう。
付き合い方は千差万別ですので、
あなたの気持ちに合わせればいいと思いますよ。

関わりあいたくない人もいるわけで(みんなそうです)、
最低限の通知でいいと思います。