ここから本文です

日本経済団体連合会、経済同友会、日本商工会議所のなかで特に中小企業支援に積極...

goo********さん

2016/11/213:37:43

日本経済団体連合会、経済同友会、日本商工会議所のなかで特に中小企業支援に積極的なのはどれですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2016/11/300:54:47

日本経済団体連合会は日本の東証第一部上場企業を中心に構成される団体なので大企業・経済界の意見のとりまとめや各界との窓口となります。

経済同友会は企業経営者が個人の資格で参加し、国内外の経済社会の諸問題について一企業や特定業界の利害にとらわれない立場から自由に議論し、見解を社会に提言することを特色としています。
特段中小企業支援をしているとは言えません。

日本商工会議所は商工業の振興に寄与するため商工会議所間の意見の総合調整や国内外の経済団体との提携を図る機関で主に中小企業向けの様々な支援を行っています。

ということでこの3つの中では日本商工会議所が中小企業支援に積極的といえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2016/11/823:42:41

中小企業 小規模企業に積極的なのは各地商工会議所で日本商工会議所はその上部団体みたいなものです。

sam********さん

2016/11/214:16:00

何をしたら支援と呼ぶのか知りませんが、

経団連や経済同友会は入会してる会社が大きすぎるしやってることも大きすぎて中小企業向けとは言えないと感じます。

商工会議所は中小企業がたくさん加入していてそれら向けの経営相談、融資や共済、講習などいろんな活動をしています。

そのなかでは中小企業向けの活動としてはずば抜けて、商工会議所がいろんなことをしていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる