ここから本文です

勝又ジムってどんなところですか?名誉会長が勝又行雄氏で、会長が勝又洋氏ですか...

ffksrrakuさん

2016/11/216:17:03

勝又ジムってどんなところですか?名誉会長が勝又行雄氏で、会長が勝又洋氏ですか。この二人とも元ボクサーですか?有名な選手を輩出していますか?

閲覧数:
1,461
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LoLoさん

2016/11/221:29:13

こんばんは。

勝又ジムは、江戸川区のJR小岩駅からすぐで、蔵前橋通り添え
にある綺麗なジムです。
俺の日本の家の並びなのでよく覗いていました。
井上尚弥に挑戦したワリート・パレナスはウォーズ勝又のリングネーム
で、このジムに住込み留学して来ていました。
本屋の隣でガラス張りですが、間口が狭く見えずらいけど、奥は広く
数年前にリニュアルしたので新しささえ外見では感じます。

今の看板選手は全日本新人王の長井佑太でバンタムだったかな?

息子の洋さんは知りませんが親父の勝又行雄と言えば、
元東洋Jライト級チャンピオンです。帝拳四天王の一人、
高山一夫との名勝負は俺の子供時分のボクシングの代名詞にも
なるほどの超名勝負の試合でした。
高山は当時日本フェザー級王者で、時の世界王者デビームーアに
2度も挑み強烈なダウンを獲ったけどタイトル奪取はならなかった
世界の強豪でした。その高山と3度だったか戦い日本タイトル判定負け
の後の4度目、勝又が2度のダウンを奪われKO負け寸前から、
6Rに起死回生の右フックでタフで有名な高山を沈めた試合は
日本ボクシング史の語り草にもなっているくらい、超スター選手
だった勝又行雄です。

残念ながら、坂本以外は世界ランカーやチャンピオンは出していません。
女子では1976年頃、全米ランク上位まで行った、高築とか言う名前だったとおもいますが、世界ランカーが出ています。

質問した人からのコメント

2016/11/8 20:00:36

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2016/11/218:35:03

坂本博之がWBCで世界1位になってる。
後は知らないな。