ここから本文です

江戸時代初期。 江戸城周辺の、今も残っている地名とかあるのでしょうか?

mtm********さん

2016/11/216:37:16

江戸時代初期。

江戸城周辺の、今も残っている地名とかあるのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/11/218:04:43

浜松町、、、浜松から来た武士が集まって住んだ

有楽町、、、有楽さん(織田信長の弟)が住んだ

御徒町、、、御徒(身分の低い武士)が住んだ

とりあえず、こんな感じです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2016/11/217:15:22

日比谷はそうでしょうね。もともとあった日比谷の入り江を埋め立てたというのが語源ですから。

gen********さん

2016/11/217:13:29

両国、門前仲町、千駄木、千住、ほとんど当時の名残りだと思います。